検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:162,414 hit

. ページ43

「ふぅ。さーて、戻ろ」





悟達が喧嘩をする直前、硝子と同時に教室を出てトイレで数分だけ暇をもてあましてた。

流石に10分もいると、トイレ小僧的な呼び名をつけられつかもしれないので、トイレの洗面所で手を洗って廊下に出る

すると丁度傑、悟、夜蛾先生がいた。






「あ、A見っけた」


「A、お前も少し来い。任務だ」


「あ、はい」






夜蛾先生の言葉に、悟の後ろ一歩引いて歩いていた傑に、これからどこ行くの?と言うと、理科室と言ってくれた。






「…なんか、夜蛾先生張り切ってる?」


「張り切ってると思う。」






廊下でこそこそと夜蛾先生の後ろを着いていくと、夜蛾先生が教えてくれた。







「正直、荷が重いと思うが…天元様のご指名だ。依頼は2つ

"星漿体"、天元様との適合者、その少女の護衛と抹消だ。」


「少女の護衛と抹消ぉ?」


「そうだ」


「…もしかしてボケた?」






こそこそと僕、傑、悟と喋りながら、夜蛾先生を少し馬鹿にするような会話をすると、傑が仕方ないよ。と言う







「春だしね、次期学長ってんで浮かれてるのさ。冗談はさておき…「冗談で済ますかは俺が決めるからな。」天元様の初期化ですか?」







ガラッと元々開いてたんであろう理科室の扉を開けて、先に入る夜蛾先生

その後についていきながら、悟がナニソレ。と言うものだから、悟に知らないのかい?と言えば、うん。と頷いた。







「…天元様は"不死"の術式を持っているが、"不老"ではない。ただ老いる分には問題ないが、一定以上の老化を終えると、術式が肉体を創り変えようとする。」


「ふむ?」


「"進化"、人でなくなりより高次の存在と成る」


「じゃあいいじゃん!カックい〜!」


「天元様曰く、その段階の存在には"意志"というものがないらしい。天元様が天元様でなくなってしまう。

高専各校呪術界の拠点となる結界、多くの補助監督の結界術、それら全てが天元様によって、強度を底上げしている。

あの方の力添えがないと、防護(セキュリティ)や任務の消化すらままならない、最悪な場合

天元様が人類の敵となる可能性もある。」


「だから500年に一度、"星漿体"。天元様と適合する人間と同化して、肉体の情報を書き換える。

肉体が一新されれば、術式効果も振り出しに戻る。"進化"は起こらないんだ。」





分かった?悟?と声をかけると、多分分かってない悟の返答が帰ってきた。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スコッチ大好き - ファンになりました。 (8月30日 18時) (レス) id: 0f07dfea71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゴリ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年7月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。