検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:15,273 hit

第10章 祝福の言葉を ページ39

魔法舎に戻ったテミスはフィガロを探し始めた

無論、一発お見舞いしてやるためにだ

魔法舎内はそこまで広くない

廊下を早足で進むテミスの耳に目的の人物の名が聞こえた

思わず足を止め、何処かに隠れようと一瞬思うが廊下には隠れられる場所が無い

不自然なまま、直立不動で立ったみでいる

二人の会話を盗み聞きは彼自身のプライドが許さないため、聞き耳は立てずにここに立っていることにした


「フィガロ先生!」


天真爛漫に、フィガロを呼ぶのは南の国の魔法使いの中で一番年が下のミチルであった

南の国の魔法使いで在りながら、東の国の魔法使いに物怖じせずに、真正面から喧嘩をふっかけていたあの少年だ。

その少年はフィガロに何か興奮した様子で何かを話していた

ミチルの話を聞きながら、フィガロは穏やかに笑っていた

その笑みと同じものをかつて、テミスも向けられていたことを思い出す

あの頃は、純粋に彼を慕っていた筈だ

初めて自分以外の魔法使いで世界を教えてくれた人

けれど、いつの間にか何処かへ去ってしまった

その当時、幼いながら、探し回ったものだ

"あの時"もそうだ。きっといつかあの少年の前から居なくなるに決まっているあの男はいつもそうだ


「盗み聞きは良くないな。テミス。」

「……盗み聞きなんて、してませんよ。」


いつの間にか、フィガロが目の前に立っていた


「あの少年は貴方のお気に入り何でしょうね?」

「嫉妬してる?」

「寝言は寝てから言ってください。」

「安心しなよ。俺はお前を愛してるよ。」


ふいに、フィガロの手のひらがテミスの頬に触れた

嘘だ。その一言や行動に呆れやら怒りやら複雑な感情が交じる


「貴方のそう言うところが本当に嫌いだ。」


頬に添えられた手を払いのけ、彼は歩き出した

その背中を見つめながら、フィガロは呟く


「…嘘じゃ無いんだけどな。」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:魔法使いの約束 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菊春 - 佐倉紗南さん» 他の作品のこともありますので、早くとは言えませんが、次も良かったと言ってもらえるように尽力します!コメントありがとうございます。 (10月26日 18時) (レス) id: b382f7d8ff (このIDを非表示/違反報告)
佐倉紗南 - 続きを早く見たいです! (10月25日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉紗南 - すごく良かったです!更新頑張ってぐださい!楽しみに待ってます! (10月23日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉紗南 - 続きを早く見たいです! (10月22日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)
菊春 - 佐倉紗南さん» 励みになります!ありがとうございます!更新頑張ります! (10月21日 9時) (レス) id: b382f7d8ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊春 | 作成日時:2022年11月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。