検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:13,566 hit

十章 ページ12

「何で_____何で《猟犬》がここにいるの?」

開け放たれたドアの前に立っていたのは、一冊の本を持った麗奈だった。
《猟犬》の面々を見て、戸惑ったように足踏みしている。

「おやおや、裏切り者の妹さんですか。お姉さんの事は、さぞかし恥じているのでしょう?」
条野の言葉に、麗奈はヒュッ、と喉を鳴らす。けれどもそれっきり黙り込んでしまう。

「ご安心ください。貴方の恥となっている姉は今、私が殺って差し上げますから」
「……………何を、云ってるの?」

突然、麗奈はにっこりと笑みを浮かべた。
誰もがぞっとするぐらい、感情のない笑み。
「麗華が麗奈の恥______?よくもまあ、そんな作り話を思いついたものね」

コツ、コツ、と冷たい足音が響く。条野は微動だにしない。
「ひとつだけ教えてあげるわ。貴方達は半年後に、犯罪を犯した麗奈を裁きに来る。そして正義を働く前に、死ぬの」

「なるほど。では、我々の死の原因となる貴女を、今殺すと云うのはどうでしょう?」
喉にヒヤリとした感触。
末広が構えた、刀の感触だった。

「どうぞご勝手に。さあどうぞ(、、、、、)。早く殺してくれる?」
喉元に突きつけられた刀を、麗奈は笑顔でギュッと握る。切れた手から、血がとめどなく流れた。

「ねえ、麗奈をこの悪夢から覚めさせてよ。貴方達に追い出された姉が、精神的に不安定になり、更に安全な未来も保障されなくなってしまった悪夢から。麗奈を覚めさせて。お願い、殺して。麗奈に“死”を頂戴」

末広の構えた刀が、
ずぶ(、、)、と音を立てて喉を抉った。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←九章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

〇〇(プロフ) - めちゃくちゃお話好きですん (2023年2月23日 21時) (レス) @page12 id: d8c35401ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉里 | 作成日時:2019年6月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。