検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,948 hit

先生 ページ1







「…くっっそ緊張する」




ただいま新学期。私はどちらかと言うと内向的で、友達ができにくい。でも、そんな私を変えるべく、私は教室へ帰った時、前の子に話しかけた。




「ん、何アルか?」

「あ、えっと友達になりたいなって!」

「うおー!!嬉しいアル!ごっつー美人に話しかけられたネ、銀ちゃんぱっつぁん!!!」




そう言い、目の前のサーモンピンクの髪の毛が印象的な女の子は銀ちゃん、ぱっつぁんと呼ばれる子を引っ張ってきた。

当の銀ちゃんはすごく眠そうに頭を掻き、「あぁー?」と気だるげな声を出している。
ぱっつぁんと思われる子はハハ、と少し苦笑い気味。




「私神楽ネ!こっちのモジャモジャは銀ちゃんで、メガネの方はダメガネって呼ぶヨロシ」

「「誰がモジャモジャ/ダメガネだ!!」」




2人のツッコむ声が揃う。
私は思わず吹き出してしまった。そんな私を見て、メガネの子が顔を赤くさせ、コホン!と咳払いをした後、自己紹介をし直した。




「僕は志村新八です!こっちの天パは坂田銀時ですね」

「よろしく〜、てかさ、お前めっちゃ可愛くね?………この後ホテル行かない?」

「…んー、と?」

「ふざけんなァァァ!困っちゃってんじゃないですか!てかお前原始人か!なんでそんなことしか言えねーんだよ!」

「人間は恋をした時原始に戻んだよ」

「原始時代から帰って来んな!」




そんなやり取りを笑いながら眺めていると、ガラ、と教室が開く音がした。担任の先生…この学校はとても特殊で、入学式で担任が発表されない。




「はい、席戻れ」




第一印象はかっこいい、だった。私はたまたま1番前の席に座っているため、とても距離が近い。
クラスの女の子もザワザワしている。そりゃそうだ、だってすごくイケメンなのだから。





「…さて、まず俺の自己紹介から…」




そう言い、綺麗な文字で黒板に名前を書き始めた。



「俺は土方十四郎、24歳。呼び方は何でもいい。好きな食べ物はマヨネーズ」

「マヨラー先生って呼んでいーすかぁ?」



坂田くんの声が聞こえる。その途端みんなが笑った。もちろん私もだ。こんなにかっこいいのにマヨラーってギャップが面白すぎる。



「ふざけんな!…ほんっとに。マヨラー以外ならなんでもいいからな!マヨラーだけはやめろよ?…んで、教科は数学」



ノリが良く、顔面の強い先生、しか思っていなかった。



だけど今思えばこれが恋の始まり、だったのかもしれない。




先生→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 先生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミーこ | 作成日時:2021年6月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。