検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:13,773 hit

白き帳に包まれて ページ11

脱衣場で服を脱いで髪を纏め……というか言うことを聞かない髪と格闘しつつ、やっとの思いで括っていざ風呂場へ。


もうもうと立ち込める湯煙が晴れると、その全貌が目に飛び込んでくる。


……何だこの風呂は。


口をついて出そうになった言葉をなんとか抑え込み、改めてその内装を見つめ直してみる。ある意味では予想通りなのだけど、ここまで豪華だとは想定していなかった。


シャワーブースなんかは見慣れているけど、私を驚かせたのはその奥。大きすぎやしないか、という程の浴槽だ。


古い外国の映画でよくあるような猫足バスタブなんかじゃなくて、形からするとごくごく普通……なのだが、材質や大きさからして完全に異質である。


まず材質、皆さんお馴染み大理石である。しかも前述の通り浴槽はかなり大きく、雑な目測でも5メートルを越える程だ。


それを目の当たりにした直後こそ“いくら何でも浴槽の全部が大理石な訳では無いだろう”なんて軽視していたものの、それは浅はかな考えであった。


近づいてよくよく観察した所__継ぎ目が見当たらないのだ。浴槽の中は入浴剤らしきものが入った湯に阻まれて見えないが、側面を見れば直ぐに分かる。


もしも大理石をタイル張りにしただけなら、よほど精巧に継ぎ合わせられていない限り痕跡が見えるはず。が、現状それは見当たらない。


つまり、この浴槽は大理石の塊を掘って造られた物の可能性がある……うっわ。金持ちはこんな所にも財を注ぎ込むのか。


まあ私の家、つまり御堂院家も富裕層には入る。が、たかが風呂にここまで趣向を凝らそうなど考えた事もなかった。


本気出すと風呂ってこうなるんだなぁ程度の生ぬるい感想をもて余していると、脱衣場に繋がるドアから春奈が入ってくる。


「お待たせしました〜……って、何ですこのお風呂場っ!」


入ってくるなり目を輝かせ、転倒もかくやという勢いで駆け寄ってくる彼女。危なっかしいのは相変わらずか、なんて思いつつ振り返った。


『うーん……財力の結晶、って感じだよね。冷めないうちに入りたいし、早いとこ体と頭洗っちゃおうか』


シャンプーだのリンスだのが完備されたシャワーブースを指差し、彼女が頷くのを確認しては歩を進める。


今まで温泉なんかもあまり行く機会がなかったし、誰かと一緒にお風呂なんて少し気恥ずかしいような気もするけど__


可愛い後輩がそれを望むなら、まぁ良いかと思った。

未来永劫、その痕は消えない。→←手のひら離して



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アインツバル - 橋本アリィちゃんさん» ですが既に手放しかけていた粗末な文へ、こうして温かい言葉を掛けて下さった事 心から感謝しています。末筆ですが改めて、読んで頂きありがとうございました! (2022年2月26日 14時) (レス) id: 21e5f63abe (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - 橋本アリィちゃんさん» コメント有り難う御座います、反応が大変遅くなってしまい申し訳ございません。前の作品については仰る通りで、私自身の手で消去致しました。応援して頂いたところ本当に心苦しいのですが、恐らく今後これを更新する事はありません。 (2022年2月26日 14時) (レス) id: 21e5f63abe (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します!とても楽しく読ませて頂きました!今後とも応援しています!頑張って下さい!(*´ω`*)(((後、前の作品が全て消えてるんですが、気のせいですかね?(´・ω・`)))) (2021年11月6日 10時) (レス) id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - 月花さん» はい3コメおめでとありがと大好き…!!()そうそう弱気な吉良ヒ、(幼少期だもの←) コメントはいつだって超絶嬉しいよ…!!本当にありがとう、これからも宜しく! (2020年8月2日 22時) (レス) id: cbb6f528ce (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - 今更感あるけど….シリーズ五本目!おめでとう〜!三コメをいただいていきま〜す(←) ヒロトの名前が出てきたとき、「えっヒロ…吉良ヒ…?…!?」でした、あるちゃんの小説大好きです、更新…無理なく頑張って下さい!!(以上、謎タイミングコメント野郎でした!←) (2020年7月30日 21時) (レス) id: 689878ceda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アインツバル | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。