検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:252,447 hit

ページ23





「いいよいいよ〜。俺、良い男知ってんのよ〜。背は高くて顔面最強で、ちょっとお馬鹿さんだけどそこが可愛い〜ってお姉様方にはすっごい人気!」


人気という言葉に反応して、私たちは顔を見合わせてニヤリと内心笑った。
危ない、危ない。顔に出ないようにしなきゃ。


「ああ、でもぉ。私たち実はここだけの話で、恋仲なの。だけど男も知りたいわよねぇって事で初めて来たんだけど、」


勝手にぽんぽん設定を考えて、私を抱き寄せて上目遣いで男を見るとニヤニヤと見下ろされて、うーん居心地良くない。

だけど私たちが離れずに潜入するには、佐久間さまに乗っかておく方がいいんだろうなぁ。



「そりゃあ良いじゃない。是非ともお兄さんも混ざりたいくらいだけど。ふふふ、良しうち一番の男を紹介するよ」


着いておいで、となんとか上手く行った?


踵を返した男はコランコロンと下駄を鳴らしながらルンルンと鼻歌を唄う。



「……佐久間さま、大丈夫ですかね?」

「大丈夫。 Aの事は絶対守るから」


そういうことじゃないんだけど。
でもギュッと握ってくれた手があまりにもあたたかくて、このまま二人でどこかに消えてしまいたいと思ってしまった。

駄目だ。らうるを助けてあげなきゃ!

それで三人で村へ帰って、またのんびり暮らそう。

そのためには、もう一度気を引き締めていかなきゃね。




「さあ、どうぞ」


どう見ても普通の茶屋なんだけど、男は店番をしていた男に目配せすると、その男は更に奥へと続く扉をそっと開けた。

足下気をつけてね、と優しく微笑むハット帽のこの男。本当に信用できるのかまだ不安だなぁ。




「お嬢さん方ついてるねぇ。いつもなら人気で直ぐに相手出来ないけど、今日はたまたま空いてたみたいでさ」

「へえ、そうなの。そんなに良い男なんだ?」



クンクンと鼻を鳴らし、妖怪の気配を探ってるのか少し女言葉が疎かになっている。
こういうとこ抜けてるよねって。



「うん、良い男。今日で男の良さを覚えて帰りな〜。 ほら先にお嬢さんお入りよ」


え、私?

手を差し出されて、それが普通なのかと思って何も気にせず手に手を乗せる。すると、グイッと扉を開けたと同時に部屋の中へ押し込まれ、


「…っきゃっ!?」

「Aっ」



バタンと、扉が閉じる瞬間、その男はニコッと笑っていたけど目は全く笑っていなかった。





.

小噺→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (659 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1779人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介 , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あきさん» あき様、こんにちは(^^)鬼さん血は抜かれるわ、周りに振り回されるは、姫の扱い雑だわで可哀想になってますね(笑)あれ私も彼の担当なのに可笑しいな(笑)最終的には、主役の二人のお話になるので、鬼さんも姫に癒してもらえることでしょう! (2021年4月6日 13時) (レス) id: 4af061861f (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - ゆきんこ様、こんにちは☆桃鬼さん、違う意味で大変ですね(笑)( ´ー`) にぎやかなのもいいけれど、やっぱり桃姫ちゃんに癒されたいですよね♪ (2021年4月6日 12時) (レス) id: 4aac9fb6a0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あきさん» あき様。こんにちは!そうですね、大変な事になっております。いつも展開があっちゃこっちゃになってて着いてきてもらえるか不安です^_^;この次で正解がわかる予定なので楽しみにしててください☆ (2021年3月17日 12時) (レス) id: 29517f669c (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - ゆきんこ様、こんにちは☆何か、大変なことに…果たして、どちらが偽物なのか、桃鬼さんと殿様は、見破ることができるのか…どちらもそれっぽく見えるから、難しい〜(>_<) (2021年3月15日 11時) (レス) id: 4aac9fb6a0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - ふさん» ふ様、お待たせしました!よく眠れましたか?心の安定剤とまで言われたら、もう頑張るしかないですね!!更新が開かないように頑張ります! (2021年2月8日 16時) (レス) id: 32279ed1b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年12月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。