占いツクール
検索窓
今日:182 hit、昨日:520 hit、合計:198,333 hit

ページ25






「__ん、さ__く…さっくん!!」

「んにゃ……?」




名前を呼ばれて目が覚めた佐久間は、ボヤける視界の中に安堵の表情を浮かべたらうるを発見した。


あれ? んな泣きそうな顔してどした?



「さっくん、大丈夫?」

「さっくんちゃう。佐久間さんと呼べ」

「うん、大丈夫だね」


ありゃ? 佐久間の話通じてない。


どうやら縛られているのは腕だけで、足は自由にされてる。

その辺は、鬼よりも優しいでやんの。


んしょって起き上がったら一瞬目眩がして、もう一度冷たい石畳に逆戻りでやんす。




「ここめっちゃお香が焚かれてる。これね妖怪には毒みたいなもんだって聞いたから、さっくんほんと気をつけて」



そうか、毒か。

だからボヤボヤして気持ち悪いんでやんすな。
そして、人間のらうるは平気だと。


匂いは風によって牢屋の上へ上がっていくから、このまま寝ていよう。



「なあ、 らうる。お前、上里様ってのに会ったことあんの?」

「…ううん、ないよ。いつも笠を被ってるんだ。理由を聞こうとした事あったけど、止めとけって怒られたんだ」



やっぱりなぁ。

らうるは上里様ってのが人間ではないだろうってのは分かってるみてえだけど、その正体までは見たことがない。


たぶん出来るなら、このまま知らねえ方が良いだろうなとは思うけど。



「つうかさ、さっきから"聞いた"とか"怒られた"とか、お前の話に第三者が出てくんだけど、それ誰よ?」

「え……」

「もしかして、そいつが関係あんの? お前がここへ戻った理由」



核心を突いたのか、らうるはグッと唇を噛み締め俯いた。


にょいひょいと足で地面を蹴って移動して、らうるの顔を覗き込む。



「話しなさぁーい? じゃねえと、ずっとここから出られねえよ」



基本ガキは苦手。

脆くて直ぐに居なくなるから。

でもAが大切にしようとしてるらうるの事は、佐久間も守ってやりてえって思うから。


らうるが話したくなるまで、じっと待つよ。


佐久間さん、気は長い方だからね。






「兄貴……みたいな存在の人だった。俺が此処に引き取られて来た時からずっと、その人が俺に何もかも教えてくれたんだ」







.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (496 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1802人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , 佐久間大介 , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» 長くなりましたので、2回にわけてのお返事失礼します。楽しみにしていただいてるようなのに、ご期待に添えずに申し訳ありません(>_<) 裏は載せられませんが、それ以外でも楽しんでもらえるように頑張ります! (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» あいちゅん様、大ファンなんて嬉しいお言葉に舞踊っております!ありがとうございます!初夜のお話についてですが、その他の裏のお話しに関しても書き始め当初から制限できるTwitterのみ掲載すると決めておりまして、本番行為はこちらには載せられません(汗) (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
あいちゅん(プロフ) - はじめまして。ゆきんこさんの作品大ファンの者です。お願いがあるのですが、私はTwitterのアカウントを持っていないので初夜のお話が楽しめません>_<privatterではなく普通の投稿にしていただけないでしょうか…? (12月13日 4時) (レス) id: bf15d374dc (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» 照くんや、残りの二人がどのように登場するかも楽しみに待っていてください(^^)最後まで面白かったと言ってもらえるように頑張ります! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» そうですね。新章では、前回活躍してくれた二人は出てこないのですが、その代わりに前半に少し登場した翔太くんたちが出ます(笑)なのでまた違った雰囲気を楽しんでもらえたらいいんですが! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年12月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。