検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:130,937 hit

任務内容 ページ22






夜更けに女が男の部屋に行くというのはよろしくない。
だが、例外もあるのだ。


「失礼します」



「座ってくれ。いつも悪いな。」




悪いと思うのは私の方だ。
いつも夜遅くまで土方さんは起きて待ってくれている。




「それで、今回の任務というのは……」



「3日後に将軍様が外に出られる」





土方さんの話の内容はこうだ。


3日後に将軍様は城の外で知り合いとお食事会なのだ。
相手は大切な友人らしい。


将軍様の命を狙っている連中の情報は
今、山崎さんがスパイとして潜っているらしい。




山崎さんの情報を元にそいつらを一人残らずにやっつけるのが私の任務らしい。




「それなら私じゃなくて真選組でもいいんじゃないですか?」



普通に疑問に思った。
その連中を一斉に逮捕すればいい話じゃないか。



「ちょっとややこしいらしくてな…………
捕まえるだけじゃ駄目なんだ」




「捕まえるだけじゃ
また将軍様の命は狙われるという事ですね」




「そういう事だ」



土方さんは直接言わないが
遠回しに息の根を止めろという事だ。
その手の話になればいつもこの人は悲しそうな顔をする。



「お前には出来るだけやって欲しくないんだが…………
幕府がお前を指名してきている」



「わかりました。だから…………」












「そんな顔しないで下さい」





土方さんに笑って言うと
土方さんは自分の頬に手を当てた。



「…………悪いな。そこまで気遣わせて」



「土方さん、私は仕事をするだけです。大丈夫ですよ」



「お前にはいつも助けられるな」





視線を下に落として土方さんはそう言った。

そこに居たのは→←初めての事だらけで……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃乃(プロフ) - こはく★さん» ありがとうございます!1度だけではなく、何度も読んでいただいているのが凄く嬉し思います!沖田推しではありませんが、書いて良かったと心の底から思いました。ありがとうございます! (2017年12月20日 4時) (レス) id: cb45921388 (このIDを非表示/違反報告)
こはく★ - めっちゃ、よかったです!何回も読んでます! (2017年12月11日 15時) (レス) id: 6129d12349 (このIDを非表示/違反報告)
桃乃(プロフ) - ドS娘さん» コメントありがとうございます。書きたい場面を性格に、文字にあらわすと言うことは難しいですね。まだ、出来ていないので、字を見るだけでそのシーンを思い描ける様になりたいと思います!頑張ります( ;∀;) (2017年6月15日 19時) (レス) id: cb45921388 (このIDを非表示/違反報告)
ドS娘 - めっさ文才ありますね〜! (2017年6月15日 17時) (レス) id: 8d85534e35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まろ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。