検索窓
今日:29 hit、昨日:19 hit、合計:261,121 hit

素直じゃない ページ21

でも正直馬鹿な方がいい気がする。



見廻組は、ボンボン出身の剣に腕がたつヤツの集まり。けどあくまでそれは剣道。人を殺すなんて知らない奴らがいきなり真剣を持たされたらそりゃ…




「ひぃえ…」


ビビるにきまってる。


先程粛清があった。
標的は過激派攘夷志士…といっても規模は小さめ。

すべてが終わったあと、刀についた血を拭いながら床にへたれこむ同士に目をやる。



「あのさ、急所はそこじゃねーよ
こんなとこ刺されても数日で塞がんだろうが」

「で、ですが…」

そう言うと泣き出す。
何がだってだ。これだからぬくぬくと日向で育った連中は生ぬるい考えでしか剣を握れない。


「部下をいじめるのはやめて。
また伊三郎に怒られるわよ」

「あんたも思ってるくせに。本当は1人で暴れたかったのに足でまといだったんじゃないの」

「こんなやつらほっとけばいい。庇う時間がもったいない」

…言うね。
あんたが益々追い討ちかけてどうすんだ


「はぁ、まぁとにかく。慣れろとは言わないけど人殺す剣ぐらいは使えるようになってよ」

一応笑顔のつもりだったのに、さっきの倍震えだして逃げられた。


「…え?」



「あれはもう完全に辞めるわね。」

「え!?何私のせい?」

「あなたの悪魔の微笑みのせい」

じろりと睨んでも、信女は涼しい顔をしていた。

ケッ


自覚はしてる。けどしかめっ面だと言われ、笑えば怖いと言われ…じゃあどうすりゃいいんだって話だ。




「…変わったわね」

ん?

「最近よくメール打ってるし、伊三郎に漢字の変換のしかた教わったりなんかして。それに休日はよくどこかに行くじゃない」





…ん??
あれ…?


「真選組なんかと仲良くしちゃって、あそこのほうが居心地良く感じちゃってるんじゃないの」

こんこん、とつま先で床を叩いてる。
え、こ、これはまさか…


「やきもち?」

「あ゛?」



うわっ、久しぶりに表情崩れるところ見た。

「いや、べつにナンデモナイデース
あの人達にはちょっと借りをつくっちゃったんで、よく絡まれてるだけっていうか…」

思わず敬語になりながらしどろもどろになる。
いやいやあの信女がヤキモチとか、しかも私にとか無いわ。ナイナイ。

ちょっとでも考えた自分がやべぇよ

すたすたと歩き出した信女の後を追いながら何度か様子見をするけど


「…」

うわぁー無表情ー!!









(…必死になっちゃって。もうしばらくそうしてたらいいわ)

電話→←ある日の甘味



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (589 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1703人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいうえお - 更新待っていました!!ありがとうございます!!これからもお身体に気をつけて頑張ってください! (2023年3月21日 4時) (レス) @page1 id: 138a1201b5 (このIDを非表示/違反報告)
ロゼ(プロフ) - 久しぶりの更新嬉しいです❤️この作品とても大好きです、応援しております🫶🏻 (2023年2月1日 23時) (レス) id: a0125a0dc0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - うわあ、、めっちゃよかったです!!更新まってます (2022年8月10日 18時) (レス) @page33 id: f0d2a098e4 (このIDを非表示/違反報告)
rairis - 「出会い」のところにチセという名前があるのですが…… (2022年8月6日 2時) (レス) @page12 id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - ピピミさんの降谷さん作品が好きすぎて飛んできました!銀さんの作品でこんなにものめり込んだの初めてです!素敵な作品をありがとうございました!! (2022年3月29日 0時) (レス) @page33 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピミ | 作成日時:2018年9月22日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。