検索窓
今日:138 hit、昨日:77 hit、合計:711,654 hit

だって大根役者ですから ページ47

銀魂は少し早口にそう言った後、今度は視線を逸らして



「…だからもう、会わねぇとか言うんじゃねぇ」


と、さっきの威勢はどうしたと言いたいほど小さな声で言った。

何かがグラグラと揺れている。
それを必死に保ちながら、こっちも蚊の鳴くような声で


「…分かった」

とだけ返した。
その時自分がどんな顔をしていたか分からないけど、


「Aって怒ってない方がマシな顔してるアル」

と神楽言った瞬間グーが出そうになったのを眼鏡の子に止められた。

まぁそれぐらい、自分は腑抜けた顔をしていたんだろう。







それからというもの、病院に行けば即入院、松葉杖生活が1週間ぐらい続いた。そよ姫にはお叱りは受けたものの、少し涙目な様子に散々迷惑をかけたんだなと罪悪感を感じる。


「もう…いなくなったらどうしようと思いました…」

「申し訳ございません。何分、これを買うのに少々手間どいまして…」

そう言って角が潰れた赤い箱を渡す。

「…もう、馬鹿ね」








姫は許してくれたとしても…まぁ、


「あなたはホウレンソウを知ってますか」


…この眼鏡エリート野郎には通用しない。
とりあえず例のドーナツ屋の箱を出したら

「こんなもので私が釣れ…信女さん?あなた何してるんです?」

「そこにドーナツがあったから」

「山みたいに言わないでください」

箱をも食わん勢いの信女に、はぁ、と頭を抑える佐々木は相変わらずの無表情。


「いいじゃないですか結果オーライだし」

「なんのための携帯ですか。あの連絡を期に、音信不通になり、その数日後に“岡田やっつけました。あと高杉は天人と組んでます”って口で言いますか普通。」

「すみませんエリートじゃないんで」

もうこれバンバン使っていこうと思う。


「…まぁ信女さんが賄賂を貰ってしまったので仕方ありません。しかし1つ妙な噂を聞きましてね。高杉と桂が争う中で、桂側に妙な連中が助っ人についていたとか…“妙なガキ2人連れたバカ強い白髪頭の侍”、見てませんか?」







「さぁ?自分のことで手がいっぱいだったので覚えてません」

自分ができる最大限の愛想笑いをして、佐々木に何か言われる前に局長室から出た。





___私がいなくなった後、佐々木が呆れたように

「…ホウレンソウだけじゃなく、嘘の指導もしなくてはいけませんね。下手すぎる」


と呟いたのは信女にしか聞こえなかった______

絵に書いたクズ→←巻き込まれ体質



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1116人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 紅桜篇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡魔 noa(プロフ) - 続き待ってますヾ(*´∀`*)ノ (2018年9月4日 20時) (レス) id: 4176890134 (このIDを非表示/違反報告)
八木楓(プロフ) - しゅき (2018年9月2日 21時) (レス) id: dbe5bf77f2 (このIDを非表示/違反報告)
神右宮月左京(プロフ) - あの、岡田以蔵ではなくて、岡田似蔵だと思います! えと、応援してます!!すっごく好きなんで!!頑張ってください!! (2018年9月2日 18時) (レス) id: 0ad6a2b0ae (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - 異三郎ですよ (2018年8月28日 19時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
gin(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き気になります!更新頑張って下さいね! (2018年8月27日 11時) (レス) id: e17fc6e5e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピミ | 作成日時:2018年8月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。