検索窓
今日:124 hit、昨日:77 hit、合計:711,640 hit

似たもの同士はやること一緒 ページ37

「…ヅラ?居る?」

深夜、隊士達も外の見回り以外は寝静まってる時を見計らって例の部屋へ入る。

中は真っ暗でとりあえず手探りで進むしかない。
所々で水の中に酸素が入っていく音がどこかから聞こえてくる。

というかヅラはどこだ。

「A、ここだ(小声)」
「うわっ」

後ろから声掛けんな!と腕を振り下ろしたら何やら柔らかいものに当たる。
え、頭だよね…?

何となく、そのままヅラの形を確認したら
…うん、オバQだわ

「や、やめっ、やっ、そ、そこはっ!」

「紛らわしい声出すな!」

もうやだ…こいつと居たら絶対ツッコミ役が回ってくるもん


「ところでA、ここがどこか分かるか?」

「知らねーよ。今朝高杉に入んなって言われたから今初めて入ったし」

「なんだ見つかったのか!あの時大口叩いてたくせに〜ぷぷぷ〜」

「見えるとこに来たらまずお前を血祭りにしてやる」

「やめてくれ。白だからとれない」

いやそういう問題ちゃう
壁を辿っていくと、下の方でぼんやり光っている何かが見えた。

柵から身を乗り出して下を覗き込むと…


え、なに、この数。
でかい円柱形の水槽がいくつも置いてある開けたところに出た。

その水槽の中が問題で

「1本でもあれなのに、これいくつだよ」

「岡田の持ってる刀はからくりだ。高杉はそれを大量生産して江戸を火の海にするつもりなんだろう」

「…まぁた大層なことをお考えで」

なんて他人事のように言ってみる。
とりあえず写メを上司に送った。

『なにそれwwまじやばたにえんの刀畑ww』

確かに刀畑だけども!!
さて、これどうしようかと考えれば

少し言いにくそうに


「…それとな、お前に言わなきゃいけないことがある」

「なに?」

「先程隊士達が噂をしているのを小耳に挟んだんだが」






“銀時がやられた”

「…は?」


ドンって何かで打たれたような衝撃だった。
何かの間違いじゃないか?
だって、あの銀時が…


「安心しろ。逃げられたと岡田は言っていたそうだ。銀時は生きてる」

「え、あ…あぁ、生きてるのか。よかった…そっか…」

なんだか挙動不審の私にヅラは

「なんだかんだ言って心配なんだな。」

「…突き放した意味がなくなっちゃうからさ」








「…どうしてお前らはそんなに不器用なんだ」

「え、なにいきなり」

「あの時銀時はお前を守りたくて、自分と一緒にいたらお前を不幸にすると思って突き放したんだ。

…それを今、Aも同じことをしているぞ」

ここにいるよ→←大根役者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1116人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 紅桜篇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡魔 noa(プロフ) - 続き待ってますヾ(*´∀`*)ノ (2018年9月4日 20時) (レス) id: 4176890134 (このIDを非表示/違反報告)
八木楓(プロフ) - しゅき (2018年9月2日 21時) (レス) id: dbe5bf77f2 (このIDを非表示/違反報告)
神右宮月左京(プロフ) - あの、岡田以蔵ではなくて、岡田似蔵だと思います! えと、応援してます!!すっごく好きなんで!!頑張ってください!! (2018年9月2日 18時) (レス) id: 0ad6a2b0ae (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - 異三郎ですよ (2018年8月28日 19時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
gin(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き気になります!更新頑張って下さいね! (2018年8月27日 11時) (レス) id: e17fc6e5e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピミ | 作成日時:2018年8月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。