検索窓
今日:96 hit、昨日:285 hit、合計:711,285 hit

夢現 ページ18






夢はある意味、怖いところがあって
懐かしい場所だとしても、どこか違う世界のように見えたりする。

目の前に降りしきる雨
今私は何をしているんだろうと考えていると



『こんにちは』


『雨宿りしてもいいでしょうか』





たまに忘れてることをポンッと出してくるからこそ、末恐ろしいものである。






「…変な夢」




江戸は今日も快晴。
太陽が寝不足の目に眩しいのに、深い闇の中にいる気分。

てか暑い。
この制服かっちりしすぎてしんどい。

それに頭痛が収まらない。

ここ数日ずっとそうだ。
きっかけは高杉。でも原因は…


「あらAちゃん。どうしたんだい?辛そうな顔してるよ」

ふ、と顔を上げると馴染みのある団子屋の女主人が心配そうに見ていた。

私、知らずにここまで歩いてたのか…


「いえ…最近暑くて」

「ココ最近特にねぇ。ちゃんと水分補給しなきゃダメよ」

良かったら店の奥で休んでく?
そう言われるほど、私の顔はやつれていたのか。

もちろん断ったが何せ押しの強い彼女は、グイグイと私を背後から中へと導き店の奥の扇風機があたる涼しい席に座らせてくれた。

「いや、やっぱり私…」

「大丈夫だいじょーぶ!こんな暑い日に団子食べに来る人なんていないんだから!それに私の話し相手になってほしいのよォ」

旦那は団子作ってばっかだから、と気を利かせてくれた彼女に、流石に甘えざるをえなかった。

ちょっとだけ涼もう…
そう思ってたのに、気持ちいい風と、風鈴の音と、ちょっとした暗闇のせいで私はあっという間に眠っていたらしい。長椅子に思いっきり寝そべるように寝ていた。


今朝の夢の続きを見ていた気がする。






『ただいま戻りました。A、ちょっとこっち来てください』


『ほら、あなたの…え?誘拐?違う違う。身代金?違いますって』


『あなたの、家族です。』





ミーンミンミンミンミーン…

「…」




その蝉の声は、夢の中だったか現なのか分からなかった。

蝉→←メル友との打ち上げはメールよりも盛り下がる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1117人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 紅桜篇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡魔 noa(プロフ) - 続き待ってますヾ(*´∀`*)ノ (2018年9月4日 20時) (レス) id: 4176890134 (このIDを非表示/違反報告)
八木楓(プロフ) - しゅき (2018年9月2日 21時) (レス) id: dbe5bf77f2 (このIDを非表示/違反報告)
神右宮月左京(プロフ) - あの、岡田以蔵ではなくて、岡田似蔵だと思います! えと、応援してます!!すっごく好きなんで!!頑張ってください!! (2018年9月2日 18時) (レス) id: 0ad6a2b0ae (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - 異三郎ですよ (2018年8月28日 19時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
gin(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き気になります!更新頑張って下さいね! (2018年8月27日 11時) (レス) id: e17fc6e5e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピミ | 作成日時:2018年8月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。