検索窓
今日:43 hit、昨日:110 hit、合計:710,760 hit

腹のお開き ページ13

「敵は必ず将軍を狙うはずです。なので各々の配置で常に待機しておいてください。もちろん、Aさんは将軍様のお側でお願いします。」

「はーい」

「こら、なんですかその腑抜けた返事は!」

お前は私のオカンか


「…じゃあ、1つよろしいでしょうか。この情報は本当に正しいんですか?







高杉が…あの過激派攘夷志士、高杉晋助が江戸に来ているというのは。」

「既に複数人の目撃情報があります。やつは必ず何かを仕掛けるはずですよ」

「…さいですか。」


椅子に座り直して、数枚の写真を見つめる。
…少し、髪が伸びたか
見ないうちに目付き悪くなってないかこれ?
大丈夫?ちゃんと寝てる?寝る前にスマホとか見てんじゃねーのこれ



と考えていたら、佐々木の妙な視線を感じて止めた。




「いいですか、高杉は見つけ次第捕まえなさい。そして必ずや将軍様をお守りするのです。」

「「「「はい!」」」」




「…はい」


頭が痛い。





会議室から出ると、扉の横で佐々木が待っていた。


「あなたには、できますか」


それに私は敢えて聞いた。


「…できる、とは?」

「高杉を殺すことですよ。」

キラリと光る眼鏡の奥で、何もかも見透かしたような目が怪しく光っている。


「命令は捕まえることでしょ。さっきまで会議してたのにもう忘れたんですか」

「おや。あなたこそ会議中に考え事なんて、いけないと思いますがね」


ピロンッ
『ボーッとしちゃダメだぞ!(○`ε´○)』

「…着拒してやる」

「してもまた新たなメアドを送るだけです。」

ピロンッ
『酷い事言ったら泣いちゃうお(´;ω; )』



…何この温度差。まじ風邪ひくんだけど



「あなたが何を知っているかは知りませんが、私と高杉をどうしても繋げたいようですね」

「例えばの話ですよ。古き友人に会う気分を聞いてみたかっただけなので」




古き友人…


「さぁね。髪長くなったな、としか思わないんじゃないですか」

そう言って踵を返す。
こういう腹の探り合いは苦手だ。ボロが出る前に逃げるに限るでしょ


…私と高杉が繋がってることなんて、既に知っているくせに







「…ふん。手強いですね」








古き友人?そんな優しい名前がつくような仲だったのか、私達は。



言葉にできない気持ちを、ふぅー、と息と一緒に吐き出す。
見えない何かが、空に消えていったような気がした。





______またどこかでは、煙をくゆらせてる彼も、息を吐き出してるとは知らずに

たまやと叫ぶヤツは声枯れろ→←正装は人による



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1116人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 紅桜篇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡魔 noa(プロフ) - 続き待ってますヾ(*´∀`*)ノ (2018年9月4日 20時) (レス) id: 4176890134 (このIDを非表示/違反報告)
八木楓(プロフ) - しゅき (2018年9月2日 21時) (レス) id: dbe5bf77f2 (このIDを非表示/違反報告)
神右宮月左京(プロフ) - あの、岡田以蔵ではなくて、岡田似蔵だと思います! えと、応援してます!!すっごく好きなんで!!頑張ってください!! (2018年9月2日 18時) (レス) id: 0ad6a2b0ae (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - 異三郎ですよ (2018年8月28日 19時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
gin(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き気になります!更新頑張って下さいね! (2018年8月27日 11時) (レス) id: e17fc6e5e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピミ | 作成日時:2018年8月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。