検索窓
今日:35 hit、昨日:70 hit、合計:558,873 hit

番外編 ページ31

長らく更新しなくてすみません…
遅すぎる年明けネタ(メタ)です


_____






「安室さんは年末何してましたか?」

「あはは、仕事です」

「…想像はしてました」

「でも除夜の鐘は聞けましたよ。ネットニュースで」

「それ煩悩消えますか」

「いえ、寧ろ溜まっていきました。
Aさんには会えないし、Aさんのクリスマスプレゼントに作ったケーキは腐ったし、年末は(公安の決済やらなんやらで)忙しくて偶然神社で遭遇とか狙ってたのに行けてすらないし」

「…は、はあ。」

「Aさんはコナンくん達と参拝行ったんでしょ。」

「はい。蘭ちゃんが誘ってくれました…へへ」

「くっ…!あなたはいつも蘭さんばっかり…
それに何かとコナンくん達と行動してるし!!」

「拗ねないでください」

「拗ねてないです」

「あからさまに頬を膨らましてるじゃないですか」

「女子はこういう顔に弱いんじゃないですか?」

「あなたの場合、そういうあからさまな意図が見え見えなので胡散臭いという言葉が似合います」

「年明けから毒舌過ぎませんか?」





「だってさっきから聞いてみれば、自分ばっかりみたないな言い方するじゃないですか」

「え」






「クリスマスパーティーも、参拝も…




あなたが来ると思って行ったのに。
…あ、いや、あなたが居なくても楽しかったですけど。」

「…」

「…なんで黙るんですか。」



「これが、僕のお年玉…?
年末働いたかいがあった…!!まさか拗ねるAさんを見れるなんて!!」

「何を言ってるんだこの人は」

「お返しに、僕がAさんのお年玉になります。」

「本当に何を言ってるんだ」

「大切に…してくださいね?」




「“大切に”近所の神社の賽銭箱にぶっこみます」

「遠回しにお参りデート誘ってるんですね」

「今日はいつにも増してポジティブだこの人!」

「そんな照れなくても」

「照れないです!」

「またまた〜」

「か、帰ります。冬休みの宿題しなきゃ」

「学生は大変ですね。よければ手伝いますよ」

「…何故安室さんも帰る準備をするんですか」

「え?だってもうシフト終わりだし、僕が終わるまで待ってくれてたんじゃないんですか?」

「このポジティブ大魔神!!」

「ささ、この近くに縁結びの神社があるらしいですから」

「は!?ちょ、行かな…誰か!!誰かー!!なんでこんな時に限って誰もいないんだー!!」

番外編 ついに!→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (691 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2490人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理那(プロフ) - あぁ!そういうことでしたか!私よく絵を描くので知ってて!実際あんま覚えてなかったのでよかったです! (2020年5月22日 0時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴみ(プロフ) - 理那さん» ご指摘ありがとうございます!!すみません、自分単行本派なので赤井さんの目の色すっかり勘違いしてました(号泣)訂正したのでまたよろしくお願いします! (2020年5月21日 23時) (レス) id: bf70a421f2 (このIDを非表示/違反報告)
理那(プロフ) - 赤井さんって目は黒じゃなくて緑色、だった気がする?いやすみません間違ってたら!無理のない程度に頑張って下さい! (2020年5月21日 21時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - めっちゃ好きです!更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月6日 3時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
腐夢(プロフ) - 初めまして!番外編も本編もとても面白くてにやけながら読みました!読みやすいし感情移入しやすいのでとても読んでいて楽しかったです。素敵な作品をありがとうございます┏○))ペコリ (2020年4月29日 23時) (レス) id: 93d427ce7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピミ | 作成日時:2018年7月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。