検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:68,906 hit

好き? 研磨side ページ5

.




翔陽は面白い。
いつも新しくて、予想の斜め上をいく

そんな翔陽に好意を抱く女の子、と言うだけで
おれの興味を引くには充分だった


ギャルゲーは専門外だけど
恋をしている子が身近に居ることなんて無かったから
ちょっと面白いと思った。

何かある度に一喜一憂して
コロコロと表情を変える彼女を
おれはただ、好きなアニメのワンシーンを観るように

そんな感覚で見ていた







…んだけど。






どうしたものか。







体育館を出てから、ハッと気づいた


「…何でおれ、今挑発した…?」



前の合宿の時は、わざと挑発をした。
翔陽の気持ちを知るため。

…でも今は、

勝手に口先から出た



よくよく考えれば、

昼間彼女にTシャツを貸したのも、

朝ジャージを羽織らせたのも、

全部、全部無意識だった。








.……




「研磨、お前天音ちゃんの事好きだろ」



そんな状態のおれに、
クロは平気で爆弾を落としてくる


体育館を出てすぐ、クロと鉢合わせて
「ちょっと聞きたいことあんだけど」と
少し真面目な声で言ってきたから
嫌な予感はしてたけど。



「なんで」


「なんでってお前…分かりやすすぎだろ!」


意外だな、と笑うクロに返す言葉がないおれは
それを認めざる得ないんだけど






「好きか嫌いかで言われたら好き…だと思う。
 …けど、恋愛感情かって言われると
 あんまりしっくりこない。」


「なんだよそれ」


「だって別に付き合いたいとか…
 そうゆう風には思ったことないし…」


「はぁ〜〜??」



意味わかんねぇと頭を抱えるクロ

でもおれも実際よく分かんないし



「…でもまぁ、お前がその気になった時は
 協力すっから。ちゃんと言えよ?」

そう言ってクロはおれの頭にポン、と手を置く


「あぁ…うん…」


それに対しておれはこんな返事しかできない




そんな時はきっと、無いよ。

だってAは、翔陽が好きなんだから。

ギャップ→←勘違い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プリン - 日向っていう名字になれるの羨ましい,,,私は菅原か日向か夜久だな名字を選ぶとしたら,,, (2021年11月21日 1時) (レス) @page36 id: 05f19d6a87 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 檸檬さん» ありがとうございます!!(≧∀≦) (2020年3月16日 9時) (レス) id: c52cbf5314 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 自分こうゆう純粋なの好きなんです!!読んでてすごく良かったです!! (2020年3月15日 15時) (レス) id: bb7087dd1f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 饅頭さん» ありがとうございます…!!感動していただけたのがとても嬉しいですヽ(;▽;)ノ (2020年3月10日 8時) (レス) id: c52cbf5314 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みさん» ありがとうございます!!にやにや(*´∇`*) (2020年3月10日 8時) (レス) id: c52cbf5314 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年12月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。