検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:29,697 hit

13話。 ページ14

……あれ?
これってどんな話だったっけ


「あ・・・そのっ」


神野先生がアリスを蜜柑に放つ。


「蜜柑ちゃんっ!!」

「……お前にはいってなかったが私のアリスは『雷』でね。
お前のような馬鹿者に罰を与えるためによくこの能力(ちから)を使うことにしている。」


思い出せない、かも。
うんうん、教育方法って沢山あるもんね。
否定はしない


「……ろくな死に方をしなかった。お前もそうならんといいがな。
……何だ、その目は。」


神野先生も蜜柑ちゃんもお互いに思う淵があるようで睨み合っている。


「お前の未熟な『無効化のアリス』とやらで反撃でもする気か?……おもしろい。」

「先生っやめて下さい!!」


委員長が蜜柑ちゃんの前にたつ。


「どけ飛田。」


彼女達の同行を見続けていると、今井さんが蜜柑ちゃんに鏡を投げて渡した。
その直後、神野先生がアリスを蜜柑に向かって使う。

神野先生の放ったアリスが鏡に当たり跳ね返る。
そのまま自身のアリスに当たった神野先生が倒れた。

まあ、自分の教育方針なんだから自分で受けるのも大事だよね。


「先生!?」


委員長がその場でアワアワと慌て出す。
神野先生が倒れたのを見届けてから今井さんが言葉を零す。


「自分のアリスで気失ってりゃ世話ないわね。バカはお前だっつーの。」

「ほ、蛍っ!」


心の中で激しく同意した。

翌日、今井さんは1週間の降格処分をうけたため
シングルになってました。

14話。→←12話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓薫(プロフ) - 皆様 > コメントありがとうございます。皆様のアドバイス、激励を糧に今後も更新して参ります。何卒、今後ともよろしくお願いします。 (2023年2月7日 2時) (レス) id: 550210080a (このIDを非表示/違反報告)
楓薫(プロフ) - Teke Raさん» こんばんは!わざわざ時間作ってまで読んでくださりありがとうございます!!感動で涙でそうです!w更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします! (2017年7月26日 21時) (レス) id: 1aeda7d9fb (このIDを非表示/違反報告)
Teke Ra(プロフ) - そうなんですね!最初から読みます!!更新楽しみにしてますね! (2017年7月26日 19時) (レス) id: 8ce3839a41 (このIDを非表示/違反報告)
楓薫(プロフ) - マリさん» はじめまして!気付くのが遅くなってしまい申し訳ございません! コメント、閲覧ありがとうございます!落ち希望をいただいたキャラとの関わりも増やして行きたいと思いますので今後とも宜しくお願いします!! (2016年10月23日 17時) (レス) id: 1aeda7d9fb (このIDを非表示/違反報告)
流風(プロフ) - 小説読みました!とても楽しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))更新期待せしています!頑張ってください*\(^o^)/* (2015年8月26日 14時) (レス) id: 46dcb22892 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓薫 x他2人 | 作者ホームページ:?  
作成日時:2014年4月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。