検索窓
今日:62 hit、昨日:31 hit、合計:64,832 hit

42:お誘い ページ3

「はい、もしもし?何か用?」


先ほどの一連の騒動で少しぶっきらぼうな希穂の声。


《お前どうかしたのか?》


コナンから発せられた疑問に自分の表情に気がついたのか笑顔になる



「ごめんごめん、何でもないよ。で、このタイミングで電話ってことは?」


何の為にシャーロックが電話してきたのかわかった気がするな。
と暗に伝えると、コナンはやっぱこいつには敵わねえ…苦笑いをしながら要件を言う


《今度俺が乗る園子んとこのじいさんの飛行船、お前も乗らねえか?》



「う〜ん、ちょっと待って」



やっぱり…と希穂は快斗の方を向き、“誘われたんだけどどうしよう”と声に出さずに伝えると



“いや断れよ”とこちらも声に出さずに返してきた。まあそうだわな



「悪いんだけどその日は用事があってさあ」




《この前お前が言ってたエラリークイーンのYの悲劇の初版本。来てくれるなら》



「う…」



それは希穂が前から欲しがっていた本。怪盗をする為には絶対に断るべきなのだが、Yの悲劇は手に入れたい。



「…用事変えられないか相談してみる、また電話する」



あ、おいちょっと待てクリスティ!という電話からの声を無視して電話を切る



快「なんで断わんなかったんだ?」



「欲しかったけど手に入ってない本を餌につられて葛藤してた」



と何のためらいもなく即答するとお前なあ、と呆れたような声



快「それ簡単に手に入らねえのかよ

「無理。」

…ハァ。どうしてもなのか?」


「うん。」


快「しっかたねえなあ〜」

そう言って快斗は提案をしだした

43:結局来てしまった→←41:謝罪と電話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

極・吹雪姫 - がんばれ、、、です (2019年5月1日 15時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
いえーーー - 夢主と快斗でポッキーゲーム!あ、でも夢主ポッキーゲーム知ってるかな? (2019年5月1日 15時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
木城時雨(プロフ) - 道化師ロキさん» ありがとうございます!続編もう少しで出すのでよろしくお願いします! (2017年8月24日 11時) (レス) id: f8eb10b8b4 (このIDを非表示/違反報告)
道化師ロキ - とっても面白いです!応援しています!頑張ってください!! (2017年8月24日 10時) (レス) id: 091673db49 (このIDを非表示/違反報告)
木城時雨(プロフ) - 藤堂ナオミさん» 沢山コメントありがとうございます!頑張ります!! (2017年8月17日 20時) (レス) id: f8eb10b8b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木城 時雨 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年6月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。