検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,330 hit

11 ページ11

仕事に復帰してから、約半年。






「......山崎..っ...もう大丈夫だ..っ...」



全身、至る所から流血し、
意識の朦朧としている山崎の肩を抱き、
俺は近くの病院へと急いだ。



過激派攘夷浪士たちの動きを監察していた山崎が、
奴らに勘付かれ、襲撃を受けてしまったのだ。


生憎、駆け付けられたのは俺一人だけで、
何とか片は付けられたが、
山崎は、重傷を負うことになってしまった。



俺は、治療室へ運ばれる山崎を見送り、
一旦屯所に戻ろうと、外に出る。


そしてふと、出入り口のドアを振り返ると、

.....あいつと出会った病院だった。




それに気付いた俺は、
Aの病室ではなく、屋上に向かう。



半年前と同じように、
立ち入り禁止の看板を無視して、扉を開けた。



扉の開く音に驚き、先にそこにいた女は、
勢いよくこちらを振り向く。




ここにアンタがいる気がした....

なんて言ったら、流石に気持ち悪いだろうか。




目をまん丸く開いたままの、Aの傍に近付くと、
音になるかならないかくらいの声で言った。

『....十...四郎...さん』


「...よぉ」


『どっ....!どうしたんですかその血...!
 は、早く先生に診てもらわないと...!』


再会どーこーの前に、
返り血だらけの、俺の姿を心配するA。


「やべ、洗うの忘れてた...これ全部返り血」

俺は隊服の袖で、顔をごしごしとこする。




『.....お久しぶりですね...
 ...どなたか怪我でもされたんですか?』

Aは俺の言葉に、ホッとしてから尋ねた。


「ああ、ちーと隊士が深手を負ってな
 .....あ、てめーに会いに来たとでも思ったか?」

俺は、それほど親交も深くない、
半年ぶりに会った奴に向けているとは思えない、
皮肉をこめた言い方をしてしまう。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リヴ - ていさん» 私も銀魂の小説書いてます!ていさんほど上手くないですが、ぜひちらっと見ていただけたら嬉しいです!! (2021年1月5日 11時) (レス) id: 3a05cdac75 (このIDを非表示/違反報告)
てい(プロフ) - リヴさん» 勿体ない程のお褒めの言葉ありがとうございます(TT)完結まで暖かく見守ってくださると嬉しいです!! (2021年1月5日 11時) (レス) id: 51fbc336c0 (このIDを非表示/違反報告)
リヴ - 語彙力が素晴らしいです!ていさんの作品色々読ませていただいたんですが、どれも面白くて…!尊敬してます!更新頑張ってください! (2021年1月5日 10時) (レス) id: 3a05cdac75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てい | 作成日時:2020年12月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。