検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:48,620 hit

作戦2 ページ11

乱「僕はなんとなく予想は
ついてたけどねぇ」

太「その神迎えの儀が行われる日は?」

ナ「信者達の動きからみると、



…………あと2日後だそうですわ」



悲しそうに言うナオミ。


鏡「2日ならなんとかなるかもしれない」

独「だが今から大型船を借りる資金など
集められるわけが…」

鏡「あの人たちとは関わりたくないけれど…」

敦「きょ、鏡花ちゃん…まさか……!」

鏡「ポートマフィア専用の船着場に
凄く大きくはないけれど船がある」


"ポートマフィア"という言葉で
探偵社員に緊張が走る。


鏡「でも、芥川には無理…」


するとそこで太宰はある考えを思いついた。


太「そうか!その手があったか!」


またいつものようにニマニマとした
表情になる太宰。
他の探偵社員は、はぁ?という
様な表情を浮かべていたが、
泉は、あ、そういうことかと
1人、納得するのだった。


太「皆は準備でもしてきてくれ給え」

敦「だ、太宰さん、どこへ……」

太「私の大嫌いな人のとこ♡」





……






太「というわけなんだけど…」

?「それで俺に来たッてわけか」


路地裏、男2人は険悪なムードを
醸(カモ)し出しながら話していた。


太「中也〜、だめ〜?」

中「はっ、手前の好きなやつに
手を出した奴を頼るとは、落ちたなァ太宰。」

太「あの時のことはまだ許してないよ」

中「だが、俺が協力すると思うか?」

太「え、してくれないの??」

中「なんで手前の頼み事を聞かなくちゃ
いけないンだよ!!」


中原がこれでもかと叫ぶ。
しかし太宰は冷静に言い放った。


太「君、Aに惚れてるんだろう?
囚われのお姫様が、助けに来てくれた人を
好きにならないわけがないんだけどなぁ」

中「ぐッ……」

太「まぁ君が協力してくれないならいいや。
私が全て頂だいていくよ」


太宰は立ち去ろうとする。


中「………だァァァ!分かッたよ!!
行けばいいンだろ!?」

太「いや、船を貸してくれれば」

中「うるせェ!俺も行くぞ!
……まぁ、
ポートマフィアが締めていた裏社会で
ちょこまかされた仕返しにも
行ッてやらねェとな」

太「そうと決まれば、早速手続きを
してもらわなくちゃね」

中「分かッてるよ」


中原は路地裏をさらに奥へと進む。
この先にポートマフィア専用の
地下通路でもあるのだろう。

後ろを向いたまま中原は言った。


中「集合は明日の9時。お前ならどこと
言わなくたって分かるだろ」

太「嗚呼」


中原は足早に去っていった。

私→←作戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - こちらこそありがとうございます!続き楽しみにしてます! (2020年3月29日 17時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - アミさん» リクエスト、ご愛読ありがとうございます!完成までしばらくお待ちくださいね^^* (2020年3月29日 11時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
アミ - リクエストがあってそれが太宰さんと夢主ちゃんが結婚して子供が出来た話が気になります!この話、すごく感動しました!更新頑張って下さい! (2020年3月29日 9時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - しうさん» しうさん、コメントありがとうございます!とても励みになります!ご期待に添えるよう更新頑張ります!ぜひ、これからもよろしくお願い致しますね(*^^*) (2020年3月20日 9時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
しう - え、好きです…(突然の告白)夢主ちゃん可愛すぎるし、キャラも凄い好きです…!太宰さんかっこよすぎて吐血しそうです…… 更新楽しみに待ってます! (2020年3月19日 1時) (レス) id: 0545beb8d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーチワイン( ・◇・) | 作成日時:2020年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。