検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:48,567 hit

儀式2 ページ14

ポンッという栓の抜けた音が
礼拝堂に響き渡る。

男は緊張の面持ちで、そっと
手を器の中へ入れた。

Aは赤いヴェールを上げる。


男「失礼しまス」

「構わん」


男が人差し指と中指で器の中に
入っていた赤黒い液体をすくった。

この赤黒い液体とは、聖杯ではない。
純粋な、"穢れなき人の血"である。

そしてその手でゆっくりとAの
顔に触れ、頬、顎、額と丁寧に
紋章を書いてゆく。

文字ではなく、模様のような紋章、
これが燗華凌教の紋章であるのだ。

最後に鼻筋に線を入れると、
男は立ち上がり、礼をして去っていった。

Aは昨日の予行を思い出しながら
くるりと後ろを向き、
銅像に向かって手の平を胸の前で合わせ、
祈りを捧げ始める。


「感謝上帝。上帝看著我的事蹟……」
(神に感謝します。神は私の行いを
見ていて……)


祈りを捧げ始めたその時だった。


ゴンゴン


と、重たい礼拝堂の扉が
ノックされたのである。

神聖な儀式の最中に無礼を働くのは
何者かと皆が訝(イブカ)しげな表情を浮かべる。


「全く……何者だ」

男「見張りの者はどうしタ!!
扉の前と外の門に5人ずつ立たせていた
はずだゾ!!!確認しロ!」

お「早く扉を開けて追っ払っておしまい!」


1番扉に近い者が恐る恐る
扉を開けようとする。

そして、手をかけた瞬間、
あろうことか、扉が粉々に
切り裂かれたのである。


全「!!?」

?「これはこれは凄い大所帯だ」


扉の向こうから出てきたのは
10人ほどの人。

皆、この場に似つかわしくない
格好をしている。


?「なぜ僕(ヤツガレ)まで……」

?「うるさい、僕だってお前と共闘
なんてまっぴらだ」

?「敦、黙って。
今はそんなこと言っている場合じゃない」

?「きょ、鏡花ちゃん……」


会場中にどよめきが起こる。


燗「おイ!どういう事ダ!」

燗「A様がお力をお使いになれば
きっと天も微笑んで下さル……!」

すると白装束の1000人は一斉に
Aを見た。







〜太宰side〜



---数刻前



太「ここが、その燗華凌御殿か」

敦「大きいですね……」

谷「ナオミによるともう儀式は
始まっていてもおかしくないとの
情報ですが……」

中「ッたく、誰のお陰だと思ってンだ」

太「ねぇ、中也、それには感謝してるんだけど
なんで他のポートマフィアも
着いてきてるんだい…」

中「俺だけ敵陣地に乗り込むのは
少々気が引けたからな」

太「まぁ、人数は多い方がいいかもね……」

いざ→←儀式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - こちらこそありがとうございます!続き楽しみにしてます! (2020年3月29日 17時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - アミさん» リクエスト、ご愛読ありがとうございます!完成までしばらくお待ちくださいね^^* (2020年3月29日 11時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
アミ - リクエストがあってそれが太宰さんと夢主ちゃんが結婚して子供が出来た話が気になります!この話、すごく感動しました!更新頑張って下さい! (2020年3月29日 9時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - しうさん» しうさん、コメントありがとうございます!とても励みになります!ご期待に添えるよう更新頑張ります!ぜひ、これからもよろしくお願い致しますね(*^^*) (2020年3月20日 9時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
しう - え、好きです…(突然の告白)夢主ちゃん可愛すぎるし、キャラも凄い好きです…!太宰さんかっこよすぎて吐血しそうです…… 更新楽しみに待ってます! (2020年3月19日 1時) (レス) id: 0545beb8d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーチワイン( ・◇・) | 作成日時:2020年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。