検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:3,030 hit

悪魔に愛されるということ ページ1

元ネタは2チャンネルの「洒落にならない怖い話」から選抜した異世界系です。この小説は、怖くありません。
***********************



目覚めたら、ベッドの上。身体は全身が痛くて動けない。それしか頭に無い。
何故ここにいるのかとか、腕に針が刺されているのかだとか、考えることが出来なかった

看護師が来たかと思えば、私を見て驚き、病室を走って出ていった。

出て行った看護師が戻ってきたかと思えば、知らない女性と、若い男性が涙を目に浮かべて私のベッドに駆け寄ってこう言った。

「良かった、良かった。生きててくれて良かった...!」
「ぐっ...うう、無事で良かったよぉ!本当、マジで...」

グズグズと泣いている人達をボーッと見つめていたら、看護師は言った。

「貴方の、お母さんとお兄さんよ。覚えてる?」


『?...違う。知らない.....貴方は私の母じゃないと思う.....人違いかと...それに、私に兄はいない...です』


すると、絶望と驚愕の混じった表情を2人は浮かべた。

訳が分からない。

私には弟は居るが兄は居なかったし、何よりも母を名乗るこの人は、私の知ってる母と顔も口調も全てが違うではないか。

私の言葉にショックを受けたのか2人は泣きじゃくっていたので申し訳ない気持ちになるが、何と声を掛けたらいいか。

だって、本当に知らない人達だから。

「...記憶混合や記憶喪失を患っています。その内、過去の記憶を思い出す可能性もありますので...カウンセリングを...」

看護師は気まずそうに2人を宥めながら今後の方針について話しているようだ。


兎に角、私は起き上がりたくて、身体を起こしたが足が重く、痛く、簡単に起き上がれない。

「安静にして下さい」

『あの、トイレに行きたいんですけど...』

私は車椅子に乗せられ、母、兄と名乗る人達にトイレまで押してもらった。

脚にはギプスをはめられていた。

『あの、1人でトイレ出来るので...ここまでで大丈夫です』

「...そう」

私は病室の大きなトイレで用を足し、手を洗おうと思った時だった。

鏡に映った自分を見て過呼吸になる。

鏡に映った自分は、自分の顔じゃなかった。
全く知らない女の子の顔だ。

息の仕方を忘れてしまい、苦しくなって深呼吸を繰り返すけど目の前がボヤけてきた。

悪魔に愛されるということ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:あんスタ! , あんさんぶるスターズ! , あんスタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこぞの二次元オタク | 作成日時:2020年2月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。