検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,349 hit

♯3 風変わりな作家 ページ3

*紅葉side




「…紙と鉛筆が無い!!!」


図書館に足を運ぶと、着物を着た誰かが、椅子に腰かけながら慌てているのが見えた


紙と鉛筆を忘れ、何か書けるものはないかと探し回ることは、作家に良くあることであろう。



きっとこの人も、そうなのではないか。そう思った我は、紙と鉛筆を差し出した




「…紙と鉛筆なら持っているぞ。我のものを使うと良い」


声に反応したその人は、ゆっくり振り返る。


その瞬間、その人と目が合って…それと同時に目が離せなくなった。


美しい、といえばよいのだろうか。


柔らかな髪は短く、肩あたりにまで切りそろえられていて、薄紅色の桜がちりばめられた着物を身に纏っていた。まるで、春の訪れを伝える妖精のよう…

初めて見る人だ。しかも女性の。
有魂書に潜書して、転生してきた人なのだろうか?




目を細めていると、その女の人が言った。


「か、神様……?」




ん…?





「神様…?」


首を傾げる。
神様とはなんのことであろう…?


その人はきらきらとした瞳をこちらに向けていて…



「…神様とは…もしかして我のことか…?」


思わず、笑みがこぼれる。



風変わりな作家であるな。



名前を問うと、神崎Aというらしい。

確か……その名前の作家の小説…「五月雨」と「深紅のルビー」が図書館にあった…



年号の表示が「2018年」と書かれていたが……


それを不自然に思うこと以上に物語が面白く、引き込まれてしまうかのような魅力があった。



数々の文豪の間で話題になっていた小説でもある。
文才も申し分ない。

その上、汝が書く小説に魅力を感じた。


我はそのとき思ったのだ。




……尾崎一門に入ってもらえないだろうか、と。



「ふむ…気に入った。尾崎一門に入らぬか?」




これがAとの出会いだった。

#4 紅葉先生→←♯2 神様のごとし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井 ショウ - 本当に面白い作品です!続きは書かないのでしょうか?書いてくれたら嬉しい限りです! (3月11日 9時) (レス) @page5 id: 8032af1e8b (このIDを非表示/違反報告)
水月YU-NO - 私も、尾崎一門大好きです!紅葉先生、いいですよね。更新停止中は残念です・・・ (2020年8月9日 14時) (レス) id: 26534efd0e (このIDを非表示/違反報告)
由良 - すごく面白いです!更新、頑張って下さい! (2020年5月10日 16時) (レス) id: 752347c070 (このIDを非表示/違反報告)
凛々 - 私も尾崎一門好きなんです!更新頑張ってください!プレッシャーをかけているつもりはありません( ;-`д´-) (2020年5月8日 13時) (レス) id: 9f94443348 (このIDを非表示/違反報告)
紫羅那(プロフ) - 頑張ってください!!!応援しています!! (2018年12月26日 17時) (レス) id: 824c90f62e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも x他1人 | 作成日時:2018年12月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。