占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:102,076 hit

23 ページ23

「身に覚えないんだけど」


んーっと腕を組み首を傾げる横尾さんはどこかおちゃめなところがある。そこは変わらないんだな。



「名前は言わないよ。だけどひとつヒントあげる。プロデューサーだよん」
「ぷ、ぷろでゅーさー?」



意表を突かれたのか、目を点にしながら聞き返す横尾さんに笑って見せた。



「横尾さん、世界を広げて見てよ。男は、藤ヶ谷だけじゃないよ。」
「……は、」
「んはっ、何となく思っただけ。」
「べ、別に俺は、太輔を……」



バタバタする横尾さんに意地悪言っちゃった。
動揺を隠せない横尾さんに真摯に向き合いたい。
胡座から正座に変えた。つちくれがざらつく。



「俺は藤ヶ谷が好きだから。こっちの世界に居る間は、やっぱり藤ヶ谷に大好きだと伝え続けたい。」
「……、」
「だけど、もしこっちの世界の俺が、また藤ヶ谷を突き放したら、横尾さんが藤ヶ谷を幸せにしてやって欲しい。」
「……、」
「勝手なことを言ってるのはわかってる。俺は俺のことしか考えてない。でもさ、もしこっちの世界の俺が戻った時、藤ヶ谷を求めて藤ヶ谷も受け入れたらさ、横尾さんは藤ヶ谷の事を諦めてほしい。」
「……何で、そんな事言われなきゃならないの。」
「俺は自分の世界の横尾さんを知ってるから。諦めることで、幸せになることもあるんだと思える。」



もし、自分の世界の横尾さんが藤ヶ谷を好きだったとしても、それはきっと過去だ。今は本当に幸せそうだった。だから、何か思うんだよ。横尾さんは、他に幸せを見つけるって。思いたいんだと思う。
人の幸せを決めつけるのは、最低だとわかってる。それでも、そうあって欲しいという俺のエゴであり願望だった。



「……いつから、俺の気持ち気付いてたの?」
「初めての時。藤ヶ谷を想って牽制したでしょ?あの時かな。」


本当は違うけど。
嘘も方便、だよな。



「そっか、そんな鋭いミツがそう言うならそっちの世界の俺幸せなんだろーなあ」



腕を上げて伸びをする横尾さん。その指先はそっと幹に触れた。



「不思議だなー。この地球には信じられない事がたくさんあるんだって改めて知れたかも。」
「俺も」
「壮大過ぎて、自分の悩みなんてちっぽけに思えてきたわ」
「横尾さん、」


沈んでいた表情は、光を纏って見えた。
俺の好きな笑顔だった。
カッコいい横尾さん。おちゃめな横尾さん。



「ありがとう。ミツに逢えてよかった」



エゴを押し付けたに過ぎない俺には眩しすぎる。
ごめん。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
設定キーワード:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - 1632さん» 1632さんっ!いつもありがとうございます!もうすぐ他の長編が完結するので、こちらも執筆始めます…!長らく更新せず、遅くなってしまい申し訳ございません(;▽;)本当にいつもありがとうございます!感謝でいっぱいです! (10月6日 11時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
1632(プロフ) - こんにちは、北山くん戻れてよかったです!もうひとつの世界の北山くんも幸せになれたかすごく気になります(><)続き楽しみにしております! (10月3日 21時) (レス) id: a09880b79d (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - 魚さん» 魚さまっー!わわー!今作もご覧頂き本当にありがとうございます…!嬉しすぎます(;▽;)いつもありがとうございます!はい!飛び蹴りくらっちゃう恋人のFさん、書いてて楽しかったです!更新またしたいと思いますー!違う北山くん目線、少し不安ですが〜!書きます☆ (2019年9月4日 21時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 飛び蹴りを食らっちゃう藤ヶ谷さん可愛くて思わず笑ってしまいました!笑 元の世界の北山くんに出会えて何より嬉しいですよね〜(*^^*)! お仕事大変そうですが、お体大切にしてくださいね。゚(゚^ω^゚)゚。!更新また楽しみにしてます〜! (2019年9月2日 1時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - あこさん» あこさんっ!ありがとうございます!仕事も、もうすぐ一段落しそうなので、また更新を地道にせっせと心掛けたいと思います…!あこさんも残暑が続いてますが、お身体はいかがですか?ご自愛くださいね☆あこさんが元気で居てくださるのが私も一番です! (2019年9月1日 17時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。