検索窓
今日:5 hit、昨日:54 hit、合計:203,187 hit

. ページ44

「…オレは、逢いたくなんかなかった、」



天の邪鬼の口が勝手に動く。
嘘、会いたかった。
孤独を越えて、差し伸べられることのない手を掴むために、何度も宙を舞った自分の手のひら。



逢いたくて堪らなかったクセに。
逢えたことが嬉しくて堪らないクセに。
宮田に逢いたいと言われて涙が溢れそうになるぐらい倒れそうなクセに。


その真意が分からない。
花さんとの復縁を聞かされる?


昔の恋人に会ってみたくなっただけ?
振り向けない。



「……母さんたち出てきてよ。このドッキリはさすがにシャレにならないから」
「裕太くん」
「二階堂さん、健ちゃんどっかで覗いてるんでしょ?」
「………裕太くん、いないんだ」
「………はっ?いないって?」



だって靴だって、あった。
インターホンだって、出た。


「靴は、わざと置いてもらったの。インターホンは…これ」


そう言いながら、背後から出てきた指がさした方向の白い壁に今までなかった画面が映し出された…



『裕太くーん!少し早いけど、クリスマスプレゼントだよっ』
『裕太くん、オレらの家なんだから、ラブ ホには使わないでね!』



画面の中には、満面の笑みな健ちゃんとカワウソみたいにニヤつく二階堂さん。



『宮田くん、この1年の裕太は本当に見てられなかったんだから。一生をかけて償ってくださいね』
『いや、でも…宮田の話が本当なら勝手に勘違いした裕太が悪い。我が息子ながら、思い込みが激しいから…』



母さんと、それに肩が重なるほど寄り添う父さんがいた。



『…煮物できました...って、中継中ですか?』



…誰?



画面の中に映る壁は、うちの壁の色だった。



「遠隔で健ちゃんに操作してもらってたんだ」



『今日は帰らないからっ!その代わりラブ ホにはしないでよ〜』
『二階堂くん、生々しいから本当に止めてっっ!』



宮田と二階堂さんと母さん。
ああ、もう、脳みそがついていかない。


疲れた。


いや、それよりも。
父さんが言っていた…オレの勘違いって?



「ありがとっ!皆っ、ここからはこの宮田が頑張ります…!」



そう言うと、スマホの画面に触れ、壁に映された映像がプツリと消えた。



「裕太くんの誤解だって、最終日のあの日、オレ電話口で気付いたんだ」
「……?」



誤解…?
ずっと思い出さないように頭から消え去ろうとキツく閉じ込めていたあの最終日を思い出す。
どんなに願っても忘れることなどできなかった日を。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 藤北 , ニカ千
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - ともみさん» ともみさーん!こちらにもコメントありがとうございますっ!遅くなりすみませんでした(/ω\)嬉しいです!MTと2S上手く出来てるか不安ではありますが、楽しかったです!Tくんの子離れ確かに寂しいです(><)最後まで御覧頂きありがとうございましたっ! (2019年3月24日 12時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ(プロフ) - ももはさん、お疲れ様でした(^^)ももはさんの描くMTとても素敵でした(*^o^*)活躍する2S夫婦も好きでした( ^ω^ )♪みつちゃんと同じで段々子離れしていくTくんを見るのが寂しくもありました(笑)また他の作品も楽しみにしています♪ (2019年3月23日 11時) (レス) id: 5c37d93fa4 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - よっちさん» よっちさんっ!いつもありがとうございます!可愛いTくん、私も描くのが新鮮でした。ぎこちないMTだったと思うので、そう言って頂けとても嬉しいです!かっこいいMさんまた書きたい!最後までご覧頂きコメントまで嬉しかったです!ありがとうございまたっ(/ω\) (2019年3月20日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
よっち(プロフ) - 可愛いTくんとかっこいいMくんにキュンキュンしました。FK・TKばかり読んでるのですがMTもいいなと思いました。右側のTくんがとても新鮮でめちゃくちゃ可愛いかったです(*^^*) (2019年3月19日 22時) (レス) id: f334e0e9dc (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - サナさん» サナさんっ!はじめまして!更新を楽しみにして下さっていたなんてっ、嬉しいです!次もちょっと今作のMTとは違う二人を絡ませる予定ですので、FK要素が強くはなりますが、是非ご覧頂けると嬉しいです!コメント嬉しかったです!ありがとうございましたっ! (2019年3月19日 17時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年3月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。