検索窓
今日:26 hit、昨日:60 hit、合計:232,201 hit

59 ページ9

藤ヶ谷くんの背中を押してから何週間経っても裕太は出て来てはくれなかった。


前にも一度あったけど、あの時はすぐにまた出てきてくれた。
こんなに長い時間出てきてくれないのは初めてだった。



それが何を意味しているのかは考えないようにするけど、やはり考えてしまう。



裕太に謝り続けても裕太はもう応えてくれない。
私が藤ヶ谷くんの背中を押してしまったから。



裕太は違うお母さんの元へといけたのだろうか。


本当にごめんなさい。ごめんね、裕太…


"父さんが先輩に告白をするとオレは生まれない"


そう言っていたのに。
それを無視してしまったから。
せっかく裕太は未来からそれを伝えに来てくれたのに。



喪失感という言葉が初めてしっくり来た。
何もやる気がしない。世界が暗くなっていく。


宏光はそれでも無理をして明るく接していた。
友だちにも藤ヶ谷にも大倉にも。


そんな中放課後、宮田に宏光は呼び出された。
二人で誰もいなくなった教室で隣あわせに座る。



「この前は本当にありがとう。きちんと御礼言えてなくてごめんね。話って...花と何かあった?」



話があると真剣な表情で宮田に言われた宏光は少し緊張で強張っていた。真剣すぎて、心配になる。



「いや、花ちゃんとは仲良くやってるよ。今日はそのことじゃなくて…ガヤさんが先輩と付き合っているって話耳に入ってるよね?」



少し気まずそうな表情で宏光に宮田は問いかけた。
急に出てきた藤ヶ谷の名前に宏光は戸惑いを見せながらも頷く。



「やっぱり。あれ、嘘だから」



次に聞こえてきた言葉は宏光が予想をしていなかった言葉だった。



「嘘って…?でも藤ヶ谷くんマイコ先輩と…」



あんなにも楽しそうにしている。
恐らくキスもしている。
それなのに、マイコ先輩はどこまで藤ヶ谷くんを傷つければ気がすむのかと宏光は苛立ってくる。



「先輩が中居先輩の気を引くために自分からガヤさんと付き合っているって言いふらしてるの。それはガヤさんしか知らない。ガヤさんもオレにしか言ってない」
「…そんなの許せない!!!なにそれ!?」



怒りを全面に出している宏光を初めて見て、宮田は少しビックリする。


「本当に許せないよね。俺もそう思う。」


宏光に怒りを抑えるようまぁまぁと手で仕草をした。
その仕草に少し冷静さを取り戻す。



ひどいよ…マイコ先輩…
藤ヶ谷くんの気持ちを知ってて
藤ヶ谷くん…辛くないかな…
でも私何かが心配しても何も変わらない

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (542 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
666人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なっちゃん(プロフ) - 「転生したら…」から流れ着いて読みました!ももはさんの作品、全部好きです!うまくいえないのですが、登場人物に好感がもてます!特にこの「未来を変えろ」は、大好きな作品で、人生を前向きに生きていこうとすら思いました!こんな作品に出会わせてくださり感謝です (2020年7月28日 21時) (レス) id: 14913c4d63 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - はるみつさん» はるみつさん、一気読み頂きましてありがとうございますっ!控え目地味なKさんと人気者Fさん書いてて楽しかったので、そう言って頂き安心しました!MT作も御覧頂けると嬉しいです!コメントありがとうございました!(/ω\) (2019年3月10日 10時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
はるみつ(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最初から最後まで、一気読みしてしまいました(*^^*)このような、ちょっと控えめで一途な女の子と、完璧な男の子のお話、大好きです(>o<)!!とても楽しませていただきました!感謝です!次の宮玉メインも、楽しみにしています!! (2019年3月9日 21時) (レス) id: bca73f257b (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - ともみさん» ともみさーん!コメントありがとうございます!続きのお話もご覧頂きありがとうございます!普段読まないMTも読んでくださるなんて、すみません(><)FKも入れていきますので、ご覧頂けると嬉しいです! (2019年3月6日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ(プロフ) - ももはさんお疲れ様です!続きのお話とても楽しく読ませて頂きました♪普段はMT読まないのですが、続きこちらもとても楽しみです! (2019年3月6日 13時) (レス) id: 5c37d93fa4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。