検索窓
今日:20 hit、昨日:60 hit、合計:232,195 hit

恋のネタ帳 ページ32

北山と二度目のデートはお茶と映画だった。
一緒にランチか夜ごはんを誘ったら、「一緒に向き合って食べるのは、まだハードルが高い」らしい。


お茶だって、真正面に向き合う感じじゃなくて、お互いが斜めになり、ガラス越しに見下ろせるのは行き交う人達。そんな人達を見たり街の光景を楽しめる席だった。商業施設ビルの7階に位置している北山ご指名のお店。
何だかんだ8割程の席が、向かい合ってることはなくこの少し変わった席のレイアウトが目立つ店だった。
さすがに向かい合ってる2割に当たることはなく、
今北山は少し斜め隣にいる。


彼女の視線はもっぱらオレじゃなくて、街並みだった。



そして、お手洗いに…と出ていったのは3回目。まだ30分しか経っていないのに…
テナントの外にあるため、この店から出てビルのトイレまで向かう北山は往復約5分ちょっと席を外してる。
それが今回で3回目だから、ろくに会話も続かない。



(オレと話してても楽しくないのかな…)



不安になる。ただの時間潰しの時間なのかと思う。
それを象徴した様にまだ半分以上入ってるカフェラテは氷で薄まっていた。



北山に合わせて、飲むのを心がけてるから…
オレの手元のミルクティーも同じほどの量だった。
薄くて分離した上の方は水っぽくなっている。



確かに映画まで時間があと1時間ほどあるから
ここを出てもいく宛もない。
限られた小遣いの中で、デートするのはなんて気苦労が必要なんだろう。
早く大人になりたい。



デートのことをこんなにも考えたのは初めてだった。ボキャブラリーの少なさに嫌気がさした。家とかカラオケとかそんなんしか出てこない。あとは商業施設。



つまらなかったかな…
搾り出した案は、無難に映画になってしまった。
もっとコーディネートしたいと思っていたのに、半日部活で潰れるから、あまり遠くも行けなかった。



そんな不安を抱き出した時、ふと半分開いてた北山のバックから小さなノートが顔を出していた。


表紙には「ネタ帳」と書いてあった。
北山の綺麗な字で。なんなら、筆ペンで。



ネタ帳…
北山はお笑い芸人になりたいのか
ルミ〇に誘った方が良かったかな。
でも高校生には高いんだよ…観覧料。
芸人さんも頑張ってるから当たり前の対価なんだけど。



(ごめん!北山!)



人のモノは盗み見するなとか、人の机の引き出しは開けるなとか両親に教えられていた。



でも好きな人のことは別だ。知りたい。
もっと好きになってほしいから。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (542 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
666人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なっちゃん(プロフ) - 「転生したら…」から流れ着いて読みました!ももはさんの作品、全部好きです!うまくいえないのですが、登場人物に好感がもてます!特にこの「未来を変えろ」は、大好きな作品で、人生を前向きに生きていこうとすら思いました!こんな作品に出会わせてくださり感謝です (2020年7月28日 21時) (レス) id: 14913c4d63 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - はるみつさん» はるみつさん、一気読み頂きましてありがとうございますっ!控え目地味なKさんと人気者Fさん書いてて楽しかったので、そう言って頂き安心しました!MT作も御覧頂けると嬉しいです!コメントありがとうございました!(/ω\) (2019年3月10日 10時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
はるみつ(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最初から最後まで、一気読みしてしまいました(*^^*)このような、ちょっと控えめで一途な女の子と、完璧な男の子のお話、大好きです(>o<)!!とても楽しませていただきました!感謝です!次の宮玉メインも、楽しみにしています!! (2019年3月9日 21時) (レス) id: bca73f257b (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - ともみさん» ともみさーん!コメントありがとうございます!続きのお話もご覧頂きありがとうございます!普段読まないMTも読んでくださるなんて、すみません(><)FKも入れていきますので、ご覧頂けると嬉しいです! (2019年3月6日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ(プロフ) - ももはさんお疲れ様です!続きのお話とても楽しく読ませて頂きました♪普段はMT読まないのですが、続きこちらもとても楽しみです! (2019年3月6日 13時) (レス) id: 5c37d93fa4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。