検索窓
今日:30 hit、昨日:60 hit、合計:232,205 hit

初デートはWデート ページ27

宏光と結ばれたあの日から一ヶ月──…


藤ヶ谷は悩んでいた。


「…え?まだデートしてないの?北山さんと」
「部活とかあって…誘うタイミングを失ったというか…」
「ガヤ別に、付き合うの初めてじゃないじゃん。なんなら、入学早々誰かと付き合ってたことない?」
「え、そうだっけ?」
「自分のことぐらい覚えててよ。それに誘うタイミングなんてめちゃめちゃあるじゃん!LINEとか」
「…そうなんだけど…」



そして、宏光も悩んでいた。


「え、まだデートしてないの?藤ヶ谷くんと」
「うん。藤ヶ谷くん部活で忙しいし、いつ誘っていいか分からなくて…その…」
「…ミツって、付き合ったりしたの初めてなの?」
「うん。だって、初恋だから」
「え、そうなの?初恋叶うなんて良かったね!」
「…ありがとう。本当に夢みたいで、いつか覚めるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてる」
「あははっ!なにそれ〜大丈夫だよ!でもさ〜男子から誘うべきだよねー。デートはさ!ミツは何も悪くないよ」
「…そうかなぁ。でも、藤ヶ谷くんより私の方が好きな訳だから、私が誘うのが筋じゃない?」
「…なんの筋よ、それ」



藤ヶ谷は部活始まりのロッカールームにて、二階堂と二人きりになったのを見計らい相談をしていた。


そして、宏光は健美と一緒にカフェに来ていた。今日はテラス席じゃない。室内で。
宏光は、テラス席を見つめながら…裕太のことを思い出していた。


藤ヶ谷くんと何かすれ違ったり、喧嘩したりして別れても裕太は生まれない…
そんは不安が宏光の心に付き纏っていた。


まるで…それでは裕太のために、藤ヶ谷と付き合ってるみたいだ。
何となく、感じていた想いには気付かぬふりをしていた。
目を瞑っていた。


藤ヶ谷くんに嫌われたくない。
怒らせたくない。
付き合ってみたら、面倒なやつだったと思われたくない。
付き合ってみたら、面白くないやつだったと思われたくない。


実際、自分は藤ヶ谷との未来を変えたけれど、自分はしつこいほどの「好きだ」ということしか、伝えていない。それに絆されて藤ヶ谷くんは付き合ってくれた…好きだと言ってくれたけど、それは一時的なものかもしれない。


自分のつまらなさに飽きて、藤ヶ谷くんとの未来は元に戻ってしまうかもしれない。
ただのクラスメイトという未来に。


そう思うと…中々デートに誘えなかった。


片想いの方が辛くて、両想いは幸せでいっぱいという定義が自分の中で揺らいでいった。

.→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (542 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
666人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なっちゃん(プロフ) - 「転生したら…」から流れ着いて読みました!ももはさんの作品、全部好きです!うまくいえないのですが、登場人物に好感がもてます!特にこの「未来を変えろ」は、大好きな作品で、人生を前向きに生きていこうとすら思いました!こんな作品に出会わせてくださり感謝です (2020年7月28日 21時) (レス) id: 14913c4d63 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - はるみつさん» はるみつさん、一気読み頂きましてありがとうございますっ!控え目地味なKさんと人気者Fさん書いてて楽しかったので、そう言って頂き安心しました!MT作も御覧頂けると嬉しいです!コメントありがとうございました!(/ω\) (2019年3月10日 10時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
はるみつ(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最初から最後まで、一気読みしてしまいました(*^^*)このような、ちょっと控えめで一途な女の子と、完璧な男の子のお話、大好きです(>o<)!!とても楽しませていただきました!感謝です!次の宮玉メインも、楽しみにしています!! (2019年3月9日 21時) (レス) id: bca73f257b (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - ともみさん» ともみさーん!コメントありがとうございます!続きのお話もご覧頂きありがとうございます!普段読まないMTも読んでくださるなんて、すみません(><)FKも入れていきますので、ご覧頂けると嬉しいです! (2019年3月6日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ(プロフ) - ももはさんお疲れ様です!続きのお話とても楽しく読ませて頂きました♪普段はMT読まないのですが、続きこちらもとても楽しみです! (2019年3月6日 13時) (レス) id: 5c37d93fa4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。