検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:5,351 hit

第14話 ページ16

友人(良いところのお嬢様らしい)立派なお墓を譲り受けた。
急のことだったので大変だった。友人も使わないということらしいので


冬華「……よかった、これでゆっくりできるね。」

今日からゆっくり過ごすことにする。
やはり、独りぼっちは嫌だなあ。


魔法少女って何だろう、そもそも私は……。
そう考えた。何時間も。
ずっと。


お兄ちゃんとの日々が忘れられない。
ねえ、お兄ちゃん。私はなんで……生きていたの?
あの時、あの人が……撃たせてくれなかった。
きっと、こんなこと言ってもお兄ちゃん怒るしな。


私は迷いに迷った末、睡眠薬を飲んで眠ることにした。


その中で、夢を見ていた。
楽しかったこと、つらかったこと、悲しかったこと、痛かったこと。
お兄ちゃんへの、忘れられない×を。




数日間眠っていた私を迎えにくる人はいない。
探してくれる人もいない。

----
-----

かれこれ数年がたった。
今まではマフィアの一員として……中也幹部の補佐として調査に色々忙しかった。


今日はとあるカフェ
管理人に魔法少女が紹介された。

そこでは女の子が3人座っていた。ふと、わたしを見つけると嬉しそうに手を振った。


マユ「おーい!こっちへ来なよ。冬華!」


冬華「黒髪の方が梅田マユさん。水色の髪の毛が柳原さん。」


マユ「すげえな。」

真緒「さすがですね、星座の紋章だよね。万だよね、管理人。」


小華「私は崎山小華というの。よろしくね。」


冬華「よろしく……ね?」


小華「さてさて、今日は先輩たちの奢りだからね。好きなもの頼んでいいよ」



冬華「ありがとうございます。」

マユ「あんたのことは管理人に聞いた。逆にあんたもあたしらの話聞いたわよね?……同じ少女として仲良くしましょう。」

冬華「はい。」


その後連絡先を交換し彼女たちと別れた。
その後、私は兄の墓へ行く。


小華「じゃあまた今度ね!」


冬華「あ、矢っ張り真緒ちゃんをお借りしてもよろしくて?」


真緒「え?あたし?」


小華「ええ、いいけれど……。」


冬華「一緒にお墓参りの……付き添いを。」

真緒「いいですよ。」


2人で行く理由なんてないのだがただのコミュニケーションをとるためだ。
2人には今度遊んでもらおう、と思ってる。

第15話→←第13話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , 魔法少女サイト , 日常系   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄泉 | 作成日時:2018年7月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。