検索窓
今日:7 hit、昨日:44 hit、合計:63,274 hit

18 ページ18

いや、確かに悔いは無いと言った。しかしそれは言葉の綾というかオタクの性というか…まじでここで人生が終わることは肯定していないのよ。

今まで私は罠にかかったことはない。これはひとつの自慢であった。もう過去の栄光となってしまったのだが。

最近は罠が多すぎて避けるのに苦労していたが、今日はなんか意識がはっきりしない上、朝から霧がかかっていてよく見えなかったのが敗因である、と思う。



「やーっとかかってくれましたね」

「ひぃっ」

「そんなに怯えないでくださいよぉ。取って食ったりなんてしませんから」



何故君がここにいるのかな。









綾部喜八郎くん。

というか、



「やっと…?」

「そう。先輩ったら、全然落ちてくれないんですもん」

「えっ」



そういえば最近妙に視線を感じていたような…あれ、自意識過剰じゃなかったんだ。よかった…いや良くは無いけれども。

というか、全然って何?落ちないことはいい事じゃん。



「先輩、名前は?」

「…人に名前を聞く時は、まず自分が名乗るべき、だと思いますけど」

「それもそうですね。僕は4年い組の綾部喜八郎です」

「それはそれはご丁寧にどうも…」

「先輩こそ、名乗られたら名乗り返すのが礼儀では?」

「うっ、ごもっとも…6年のAA…です」

「へぇ」



名乗る予定無かったのに…逃げたかったのに…穴の上から覗かれたら無理じゃん!

というかへぇって何かな、へぇって。興味が無いなら聞かないでよ。



「初めて聞きましたよ」

「…まぁ、初めて会いましたからね」

「可笑しくないですか、それ」

「何がでしょうかね」

「4年も居て、一切顔を会わせないことなんてありますかね」

「…実際あるじゃないですか」

「うーん、まぁそうなんですけどねぇ」

「…それでは」

「あっ」



綾部くんが考えている隙を見て穴を抜け出す。

幸い高さはそれほどなく、自力で抜け出すことが出来た。

それにしても、今日は朝から不運だなぁ…

19→←17


ラッキーアイテム

兵糧


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこまる - めっちゃくちゃ面白かったです!更新楽しみにしてます! (2023年4月12日 21時) (レス) @page42 id: 580960554b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白桃 | 作成日時:2023年3月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。