検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:7,328 hit

ページ5

しかし。

全く、妙な世界だ。ここは、少女がまあまあ知っているはずの世界だったが、実のところ、纏っている空気というか、雰囲気というか、それは、だいぶん異なっていた。もっと、平和的で、おもちゃ箱みたいな、そんな楽しいものだったはずなのだけれど。子供向けの作品なのに、こんな殺伐としていいはずがない。つまり、あるべき姿ではない。

少女は、顎に手を当てて考える。考えなければいけないことが多すぎる。へんな身体的労働より、よっぽど疲れる。この妙な世界のこと、それから、自身のこれから……。

今日、学園長先生は彼女に、この学園に住めと、そう言ったのだけれど、しかし、はいそうですか、わかりました、そうやって、二つ返事をできるような提案ではなかったのである。森から学園まで少女を案内した忍び装束の少年(彼女は彼らを知らなかったが、忍たまのキャラクターだろう)たち、学園長を取り囲むようにして座っていた先生たち、皆例外なく、少女のことを歓迎せず、それどころか、殺気すら向けた。何かあった。私が来る前に、誰かが、何かをしたのだ。少女は理解した。へんにこの学園へ居座れば、危険が及ぶかもしれないということも。

だから、明日返事をさせてください、と少女は答えた。学園にいても危険、学園から去っても、これがたとえ子供向けのアニメ、漫画だったとしても、安全は確かではない。

溜息をつく。

とりあえず、布団を敷こう、と少女は立ち上がる。教えてもらった場所から引き出してきて、床に敷いた。慣れたベッドと比べると、ひどい寝心地だ。仕方がない。ここは令和じゃないんだし。布団を被る。見たい映画があった。読みたい本があった。しばらくは、あの洒落た本屋ともお別れか。そもそも、また行ける日はくるのだろうか。私は死んだのかもしれないというのに。少女は、憂鬱になって、すこし、目を閉じた。


★あとがき★
今回もあとがき入りです。
というのも、なんと今回地の文だけなんですが……
もうちょっと文の量少なくすべきでしょうか? 他の方のみてると、割とかなりあっさりしてるので……
読みにくいですか?

|→←|



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:天女 , 忍たま , rkrn   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はしまき(プロフ) - ありがとうございます。移転先でもテクマクさんの小説楽しく拝見させて頂きます(^^) (2019年7月25日 9時) (レス) id: b90d5ba7ae (このIDを非表示/違反報告)
テクマク(プロフ) - はしまきさん» おんなじですよ〜急に申し訳ないです汗 (2019年7月25日 1時) (レス) id: a653a54844 (このIDを非表示/違反報告)
はしまき(プロフ) - こんにちは、いつもこちらの小説楽しく拝見させて頂いてます。移転とこことですが小説名は移転先でも同じでしょうか? (2019年7月25日 1時) (レス) id: b90d5ba7ae (このIDを非表示/違反報告)
東華@マスク教教祖(プロフ) - テクマクさん» こまめなお返事ありがとうございます! (2019年6月25日 6時) (レス) id: 7b392f353b (このIDを非表示/違反報告)
テクマク(プロフ) - 東華@マスク教教祖さん» ありがとうございます! エタらないよう頑張ります……! (2019年6月25日 4時) (レス) id: a653a54844 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テクマク | 作成日時:2019年4月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。