検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:63,975 hit

メッセージ3 ページ5

私は東京住みです。熊本の皆様!!!余震が続き、恐怖で眠れない日々が続く中で、皆さんの苦痛さや、悲しみがテレビやラジオを通して私達にも伝わってきます。熊本だけでなく、大分、福岡、長崎、宮崎、鹿児島…地震なんかに「負けるんじゃなかばい!!!」頑張れ九州☆ えりりん♪さん

私は、大分県・別府に住んでいる者です。生まれて初めて、震度六弱という大きな地震に襲われました。食器が割れ、本棚が倒れ……。とても怖かったです。しかし、熊本に住んでいる皆さんは、もっと怖かったと思います。今でも、余震が続いています。私は、中学一年生で、現地にもいけず、ただこうしてメッセージを伝えてもらうことしかできない、無力なやつです。なんにもできず、本当にごめんなさい。熊本の方々に笑顔が溢れる日々が戻ってくる事を、願っています。私は、中学一年生で、現地にもいけず、ただこうしてメッセージを伝えてもらうことしかできない、無力なやつです。なんにもできず、本当にごめんなさい。熊本の方々に笑顔が溢れる日々が戻ってくる事を、願っています。 一刻も早く、熊本が復興することを、心から願っています。長文失礼いたしました ララさん

数年前に東北の大地震を体験した者です。地震は怖いものですし、いつ起きるかわからないものですから、九州の方々は今も怖いと思います。ここにあるメッセージを読んで、少しでも元気を出してほしいです。九州の方々、頑張って下さい!稚拙な文章で申し訳ありません。 アズサさん

兵庫の高3です。私の住んでいる地域は21年前、阪神淡路大震災で被害を受けましたが今は復興しています。今回の地震、私の部活の顧問の先生のご実家が熊本でとても心配でしたが、先生のご家族は無事でした。皆さんが無事でありますよう心からお祈り申し上げます。 ほしにゃあさん


今回のコメントでは九州地方の方や阪神淡路大震災、東日本大震災などの経験した方々、関東の方々など


さまざまな方がコメントしてくださいました


私紅葉も東日本大震災で震度5強を体験しております


グラァと揺れ、車も激しく揺れていたあの日の事は忘れてません


なので地震の恐怖はわかります


早く余震がなくなり九州地方の方々が


満足な生活ができる事を祈ります


紅葉

メッセージ4→←メッセージ2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:熊本地震 , 復興メッセージ , 地震 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇狼 | 作成日時:2016年4月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。