検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:114,498 hit

冷却材 ページ28

仮想現世で訓練したとはいえ、実際の現世はまさに未知の世界。

よくタイムスリップもので、車を化け物だ!って言ってるのを大袈裟なwwとか思ってたけどたかが200年先の世界で十分怖い。

政府施設から出て主先導のもと電車とタクシーを乗り継いで来たけど、その未知の世界で主の身の安全に注意を払いながら自身の行動にも気を付けるというのは訓練よりはるかに心身ともに削られる。

しかし帰省を楽しみにしていた主にそんなことを気取らせてはいけない。

「もう少しです」

そう言われてたどり着いたのはビルと車がごった返す大都会……から少し外れた場所。
とはいえ都会は都会だから人通りはあるが。

主は立ち並ぶ家屋の一つを指さした。

「あそこです」

すでに閉店の札がかかった中華料理店。少し色褪せした看板と、漏れ出る明かりが温かい雰囲気の店だった。

緊張をほぐすように深呼吸した主が横開きのドアに手をかけた。



「た、ただいま!」



刹那、主の頭上を通って真っ直ぐに私へ飛来した銀の筋。

「は?」

パンっととっさに挟みとったそれは立派な中華包丁だった。

「……は???」

「鶴丸さん!」

攻撃を認識した瞬間、小夜が戦闘態勢に入る。

が、私は飛んできた武器が武器で、それを投げつけた人物の姿も認識出来ていたからこそ、刀に手をかけるべきではないと判断した。というか宇宙背負ってた。

投擲の姿勢のまま私を睨みつける人物。
その顔はどこか主に似ていて。

「何やってるのお兄ちゃん!!!!」

はじめまして、お兄さん。



随分とバイオレンスな初対面だったが、主の怒鳴り声を聞いて飛んできたお母さんにお兄さんはすっ叩かれていた。

すぱーん!と鍋敷きで。強い(確信)

「やだもうごめんなさいねぇ。お怪我は?ない?良かったわぁ、あらいい男!お父さんには敵わないけど。五条さんって言うの、そう。遠いところからいらっしゃい。お隣は聞いてた弟さんかしら?可愛いわねー!お名前は?小夜ちゃんね!夕飯はみんな食べるかしら?食べるわよね?おとーさーん!愛娘が帰ってきましたよー!」

引きずられていくお兄さん。
遠ざかる声。
去る嵐。
落ちる沈黙。

…………主のお母さんだよね?

「ほんと、ほんと、すみません……」

主、コミュ力全部お母さんの腹に置いてきたのでは?

木炭→←玉鋼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エメロン(プロフ) - mokohuさん» 新作公開楽しみにしています♪ (2022年11月2日 2時) (レス) id: 36fa45d99d (このIDを非表示/違反報告)
mokohu(プロフ) - 初坊(ういぼう)さん» ありがとうございます!!!そしてコメント気付かず一年近くスルーしてしまってました!すみません。 (2022年11月1日 9時) (レス) id: ca838a122b (このIDを非表示/違反報告)
mokohu(プロフ) - エメロンさん» 別サイトまでありがとうございます。11月中には占ツクでも新作公開予定ですので!! (2022年11月1日 9時) (レス) id: ca838a122b (このIDを非表示/違反報告)
エメロン(プロフ) - ホームページいってきました( ゚Д゚)ノ……成り鶴 奮闘記…更新楽しみにしています! (2022年10月6日 13時) (レス) @page38 id: 36fa45d99d (このIDを非表示/違反報告)
初坊(ういぼう)(プロフ) - ひゃー、いつも楽しく読ませてもらってます!これからも更新楽しみに待たせて頂きます(´ω`*) (2021年11月20日 18時) (レス) @page38 id: 8f51cef084 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mokohu | 作者ホームページ:http://nanos.jp/atlant2d/  
作成日時:2021年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。