検索窓
今日:15 hit、昨日:13 hit、合計:114,919 hit

玉鋼 ページ27

今年初の雪が本丸に降った。

電気ヒーターを入れてほんのり温かい部屋で、ボタンを締めるという動作に慣れないながらも真新しいシャツに袖を通す。

内番着すら和服の私には洋装は随分と窮屈に感じた。
というかスキニーがマジでちょっと、現世に馴染むため以外には着たくない。
好んで着てた人間時代はいずこ……?

「うっ……」

「ん?ああちょっと待て」

隣では同じく洋装に馴染みのない小夜が、かぶったセーターの出口を見失ってもがいてる。可愛い。

見守りたい気もするが時間も迫って来ているので手伝ってやると、スポンッと癖の強い頭が出てきた。

「パチパチします……」

「服の素材ももう少し考えるべきだったか」

まあ申し訳ないが、今回は我慢してくれ。

小夜にポンチョ状のダッフルコートを着せて、私も同系統色のチェスターコートを着る。

姿見の前で二人して最終チェックをし合い、グッと親指を立てた。

さすが光忠と宗三プレゼンツ。
刀剣男士の顔が良いことを差し引いてもよく似合っている。

私と小夜が兄弟設定なためか、お揃い要素が散りばめられているのはおそらく光忠の案だろう。
宗三でないことは確実だな、うん。

小夜の本体はポンチョの中に隠し持ち、私は流石に無理なので竹刀袋に入れて肩に担いだ。


「よし、じゃあ行くか」

「はい」


そう、私たちは紆余曲折あった現世護衛試験を辛くもめでたく突破し、そして今日。
主の帰省に同行して現世に行くのだ。


滞在期間は一週間。

ちょうど大晦日に帰ってくる予定で、お供を出来ない仲間達がひっきりなしに主の部屋を訪れている。

その様子を少し離れたところから見守っている私たちに気付いた彼らが、綺麗に二度見三度見してくるのが面白い。

小夜は視界に入る髪の毛が気になるのかちょいちょい触っている。猫が顔を擦っているみたいだ。

「ええいみなさまそれくらいで!もう時間ですので!」

実際に出発予定時間を過ぎている。
痺れを切らしたこんのすけにより追い出された刀剣男士の向こうから主が顔を出した。

「小夜ちゃん、鶴丸さん。おまたせし……キャーーーー!!??」

「お二人ともどうしたんですかその頭ー!!」

「似合ってるだろう」

「この方が、現世に馴染めると思って…」

そう言う私たちの髪は、綺麗な黒に染められていた。

冷却材→←砥石



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エメロン(プロフ) - mokohuさん» 新作公開楽しみにしています♪ (2022年11月2日 2時) (レス) id: 36fa45d99d (このIDを非表示/違反報告)
mokohu(プロフ) - 初坊(ういぼう)さん» ありがとうございます!!!そしてコメント気付かず一年近くスルーしてしまってました!すみません。 (2022年11月1日 9時) (レス) id: ca838a122b (このIDを非表示/違反報告)
mokohu(プロフ) - エメロンさん» 別サイトまでありがとうございます。11月中には占ツクでも新作公開予定ですので!! (2022年11月1日 9時) (レス) id: ca838a122b (このIDを非表示/違反報告)
エメロン(プロフ) - ホームページいってきました( ゚Д゚)ノ……成り鶴 奮闘記…更新楽しみにしています! (2022年10月6日 13時) (レス) @page38 id: 36fa45d99d (このIDを非表示/違反報告)
初坊(ういぼう)(プロフ) - ひゃー、いつも楽しく読ませてもらってます!これからも更新楽しみに待たせて頂きます(´ω`*) (2021年11月20日 18時) (レス) @page38 id: 8f51cef084 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mokohu | 作者ホームページ:http://nanos.jp/atlant2d/  
作成日時:2021年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。