検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:95,412 hit

三百六十四話 [自分自身] ページ18

あぁ、あぁ!!なんて悪趣味なのだろう!
福地はそう叫ぶのを寸前で堪えた。



「可哀想、本当に可哀想。
…私じゃなくて、お母さんならお前を理解できただろうに」



わざと他人の神経を逆撫でする言葉を吐き、優しい笑みを浮かべる。
福地は、それが魔女の、彼女の母親の性質がそうさせていると思っていた。
元々はそういった性質は持っていたはずだ。
残酷な支配者としての顔も、この少女は持ち合わせていた。
だが、同時にそれを嫌悪していたのも事実。



少女は、魔女ではなく別の生き物となることを選んだ。



母親のようにならないことを選び、太宰治という人間はそれを理解した上で少女を"小泉A"として育てた。
父親ですら"A"の全てを見ていなかったのに、
他人である彼が"Aそのもの"を見つめ、"A"として完成させた。



「私は、全く理解できない」



「…それが、お前の選んだ道か」



「そう、そうだ。
私はそちら側には行かない。お母さんと同じにはならない」



片方が欠けた目で、Aは叫ぶ。



「私は小泉Aであって、雪でも、魔女でもない」



強い目が、諦めることをやめた目が、福地を見上げる。



「私は、探偵社員の小泉Aだ」



Aがそう叫ぶと同時に、踏みつけられていない左手が小型の銃を福地に向ける。
片手で覆えて構うほど小さな、それでいて弾丸がしっかり入った銃だ。



「死んでも、お前をここで止める」



「…そんな豆鉄砲で、か?」



青白い顔で銃口を向ける少女の、なんと哀れなことか。
射程距離も短く、殺傷能力も乏しい銃で、数多の敵を葬ってきた福地を殺せると本気で考えているのだろうか?



「大人しくするなら、生かしておいてもいいんだがな」



彼女の異能は使える。
もしも"《大指令(ワンオーダー)》が持ち出せなくなった時、Aの異能は福地の武器となる。
だから今ここで殺すより、生かしておいた方が利はあるのだが。



「引き金を引くなら殺す。大人しくするなら生かしておいてやる」



「…はは、」



出血のせいか、カタカタと震える銃口。
怖いはずなのに、逃げたいはずなのに、少女は笑っていた。



「冗談」



タン。
一回、銃声が響いた。

三百六十五話 [結論が出ました]→←三百六十三話 [染め上げて]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (573 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あじのもと - 二年ほど前からこの作品推させて頂いてます!!ふふふ、まだ完結じゃない匂いがしますね……!!!(泣)もこすけ様ならこんな、こんなジャ◯プの打ち切り作品みたいな終わり方はしない筈……!!(これで完結していても十分素晴らしい作品です!!!!!!!) (4月2日 0時) (レス) id: fe3da03f44 (このIDを非表示/違反報告)
syaze(プロフ) - もうめちゃくちゃ好きなお話です!!求めていた理解者がまさかの立原とは!最高オブ最高、言葉にできないほどの尊さで悶えてます!二人の関係が尊すぎる!!!!!!続きが見たい〜〜〜!!!泣 (3月26日 23時) (レス) @page25 id: 6cd36c532f (このIDを非表示/違反報告)
グミ食いてぇ、、、 - もっもしや夢主ちゃん本当に死んじゃった、、、!?夢主チャァぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!  此の作品は完結でしょうか? (12月5日 18時) (レス) @page25 id: 964781dab2 (このIDを非表示/違反報告)
爪楊枝 - コメント失礼します、最近文ストにハマってこの作品に出会いました。完結なのでしょうか?続きと、番外編を楽しみに待っています! (11月7日 13時) (レス) @page25 id: ee4a2d718e (このIDを非表示/違反報告)
神月ティアナ(プロフ) - 完結されてますけど更新てされますかね?アニメの方も5期続編まで放送されてましたねブラム・ストーカーと文ちゃんとの絡みが気になります!番外編の方も更新されないかウキウキしてます。更新されるまで気長に待ってます (10月26日 19時) (レス) id: 7ac5013380 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2021年9月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。