検索窓
今日:21 hit、昨日:18 hit、合計:95,804 hit

三百五十八話 [怒りの弾] ページ12

ゴポリ、なにかが溢れる音がする。
彼の人の腹には深々と日本刀が突き刺さり、刺さった刃から血が伝った。



「が、…」



英雄の口から血が溢れる。
突き刺さったのは腹であるが、人間において重要な臓器を貫通していた。
明らかに動きが鈍くなった瞬間、続けて二連撃目が福地に到達する。



ダン



少女の持つ銃口が火をふく。
吐き出される弾丸を福地は体を捻ることで避けたが、それは囮だった。
視覚外から、音速の刀が福地の頭蓋骨目掛けて飛んでくる。



「む、…!!」



寸前でその刀を強化された腕で受け止めれば、



バリン


硝子のような音を立て、刀が粉々に砕け散る。
可能であればそのまま脳天を貫きたかったが、この際どちらでも良い。



「予定通りだぜ!!」



チカチカと点滅し始めた目で、立原は福地を睨みつける。
割れた刀の破片は細かな刃となり、福地の体に埋め込まれる。



「云ったろ!対策はしてあるってなぁ!!」



体に突き刺さった破片は金属操作により福地の体の中…血管を上っていく。
これこそが立原の首領の作戦、どのような英雄でも怪物でも、脳か心臓を貫けば死ぬという理論に基づいた合理的な作戦だ。



「映画の次回作は作れそうもねぇなぁ!!」



脂汗を流し、不敵に笑う立原とは対照的に、福地は己の体に突き刺さった破片を取り出す。
肉を抉り、己を殺しかねない破片を取り出す瞬間を見逃すほど彼女は優しくない。



「案外作れるかも…"偽りのサムライ"ってタイトルで」



血の気がひき、雪のようになった顔でAは壮絶に笑う。
その指先は引き金にかかり、逃げる福地の足を的確に捉えていた。



ー人を撃つなんて、嫌だったー



わざわざ海外まで行き、父は娘に銃の使い方を教えた。
今思えば、"こうなる"ことを分かっていたのもしれない。
妻がどんな人間であるか理解した上で、娘であるAが歩む人生を察していたのかもしれない。



ーねぇ、貴方はどこまで分かっていたの?ー



生きる術を教えてくれた父はもういない。
確認することはできない。
結局、父が愛していたのは母で、その延長線上にAがいただけなのだから。



ーでも、お陰で私は戦えるよー



理不尽な運命に、抗うことができる。
死を望まれる白雪姫が、英雄を倒す。



「正義を欺いた貴方にはお似合いの題名だと思わない?」



ダン



怒りを纏った弾丸が、偽りの正義を掲げた英雄の足を貫通した。

三百五十九話 [その目に映るもの]→←三百五十七話 [猛攻]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あじのもと - 二年ほど前からこの作品推させて頂いてます!!ふふふ、まだ完結じゃない匂いがしますね……!!!(泣)もこすけ様ならこんな、こんなジャ◯プの打ち切り作品みたいな終わり方はしない筈……!!(これで完結していても十分素晴らしい作品です!!!!!!!) (4月2日 0時) (レス) id: fe3da03f44 (このIDを非表示/違反報告)
syaze(プロフ) - もうめちゃくちゃ好きなお話です!!求めていた理解者がまさかの立原とは!最高オブ最高、言葉にできないほどの尊さで悶えてます!二人の関係が尊すぎる!!!!!!続きが見たい〜〜〜!!!泣 (3月26日 23時) (レス) @page25 id: 6cd36c532f (このIDを非表示/違反報告)
グミ食いてぇ、、、 - もっもしや夢主ちゃん本当に死んじゃった、、、!?夢主チャァぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!  此の作品は完結でしょうか? (12月5日 18時) (レス) @page25 id: 964781dab2 (このIDを非表示/違反報告)
爪楊枝 - コメント失礼します、最近文ストにハマってこの作品に出会いました。完結なのでしょうか?続きと、番外編を楽しみに待っています! (11月7日 13時) (レス) @page25 id: ee4a2d718e (このIDを非表示/違反報告)
神月ティアナ(プロフ) - 完結されてますけど更新てされますかね?アニメの方も5期続編まで放送されてましたねブラム・ストーカーと文ちゃんとの絡みが気になります!番外編の方も更新されないかウキウキしてます。更新されるまで気長に待ってます (10月26日 19時) (レス) id: 7ac5013380 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2021年9月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。