検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:126,128 hit

最後の喧嘩と最後の笑顔 ページ45

腹立たしい、あの日からこの女が憎くて仕方がない。
胡散臭い笑顔と莫迦みたいな道化に吐き気すらする。



「四年前からだ、四年前から僕は貴様のことが気持ち悪くて仕方がなかった」



あの日、芥川の運命も変わった日。
大きく変わってしまった彼女の存在がずっと嫌だった。



「小泉A、お前は本当に幸せか?
その幸せは本当に貴様が望んだものか?」



Aの笑顔が固まる。



「今のお前は、誰かの真似をしてそれに満足していると自分に言い聞かせているようにしか見えぬ」



その言葉に、Aの肩が揺れる。



「いいか、僕は貴様が嫌いだ、だが今の貴様はもっと嫌いだ。
僕の前でその胡散臭い笑顔を見せるな、そんな笑顔をするくらいなら仏頂面でいろ」



もとより二人しかいない酒場が沈黙に包まれる。
どれくらい時間が経ったのだろう、Aの赤い唇が漸く動いた。



「…意外、だったなぁ」



Aの、表情が抜け落ちた顔が少しだけ歪む。



「まさかお前がそんな風に思っていたなんて…はは、考えもしなかった」



昔の口調に戻っている。
淡々とした、あの時のAに。



「ふふ、ははは…まさかあの芥川龍之介に叱咤される日が来るのは思わなかった」



下手くそに、女は笑った。



「…ありがとう、芥川」



四年前に見たっきり、忘れかけていたAの本当の笑顔がそこにはあった。



「でも…全部が嘘じゃないの、本当に…幸せを感じる時はあるから」



胸ぐらを掴む手をそっと下ろさせて、Aは笑う。
そして、徐に懐からなにかが書かれた紙を芥川に渡した。



「妹さんの居場所が書いてある、行ってあげて」



「!」



「取りこぼしてからじゃ遅い。
…手が届くのなら、失くす前に、後悔する前に行って」



妹が、大切な人が彼にはいるのだから。



「お前はもう、獣じゃないんだから」



白雪姫にも、魔女にもなれなかった自分は、単なる獣に成り果てた。
そんな自分が出来る、数少ない善行。
芥川は静かに紙を受け取った。



「…貴様は、失くしたのか?」



「!」



「大切なものを、その手で」



「…今日はありがとう、久しぶりに楽しかったよ」



気づけばAはいつもの笑顔を浮かべて、カウンターに金を置いて立ち上がっていた。



「今云ったこと、全部忘れていいから」



太宰治四回忌、前日のことであった。

最後の仕上げ→←大嫌い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆんこ(プロフ) - 夢小説で初めて泣きました…3周くらいしても毎回泣いてしまいます、! (9月11日 0時) (レス) @page50 id: ea003ef446 (このIDを非表示/違反報告)
蒼真 - ほんとにすごいです…何回も読み返しています…その度に泣いてますよ…ほんとに天才だと思います。いやこれまじでアニメ化して欲しい。小泉ちゃん大好きです!!!! (8月19日 15時) (レス) @page50 id: c4ce57e384 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - 本当に久しぶりに物語を読んで泣きました!すごく心に響いて毎度毎度わかっているのに泣いてしまいます。この物語を描いてくださってありがとうございます! (8月14日 15時) (レス) @page50 id: d710d605b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - 1年ほど前からずっと本編も番外編もBRASTも読み返しています🥹一つ一つの表現が素晴らしすぎて、同じく小説を書いているのですが勉強させてもらってます。ずっと応援し続けます! (2022年10月27日 12時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
桜月(プロフ) - 本編、番外編を見てから来ました。二人のやりとりが本当に儚くもあり、切なくもあって、、本当に涙無しでは読めないくらい感動しました。素敵な作品に出会えて本当に良かったです!このような素敵な作品をありがとうございました。 (2021年9月21日 20時) (レス) @page50 id: df8a2b67ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年11月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。