検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:126,225 hit

あの日の真実 ページ30

思い出すのは、あの日の記憶。
全てが塗り替えられたあの日の出来事。



ー忘れていた、あの日の頁ー



書いたことが史実になる白紙の文学書『本』をめぐって、激しい戦いが起こった。
様々な組織がその『本』に手を伸ばし、多くの血が流れた。
互いが互いを喰らい合う惨劇を止めようと、特務課は勿論探偵社も戦いに身を投じた。



ー来る日も来る日も戦い、血と硝煙の匂いが取れなくなったー




何処にあるのかも判らない本をめぐり、
醜い欲望が絡み合い、多くの命が失われた。
そんな中で、私は母の過去の記録から、『本』の手掛かりを見つけた。



「ッ、はっ…はっ…」



思い出すのは、朽ちた教会を駆ける自分の姿。
割れたスタンドグラスから差し込む月がやけに青白かったのを覚えている。
『本』を見つければ、全てが元に戻ると思っていた。



「どうして…?」



「…」



だが、そこで待っていたのは、『本』を手にする太宰の姿だった。
何故彼がそれを持っているのか、数秒理解できなかった。



「何故、貴方がそれを…、だって、貴方は…」



探偵社員でしょう。
その言葉は出てこなかった。



「…ごめんね、好きなだけ私を恨んでくれ」



「!!」



太宰の、底の見えない瞳が、その言葉が、全てを理解させた。
ホルスターから乱暴に拳銃を引き抜き、太宰に向ける。



「ふざ、けないで…、貴方、自分がなにをしようとしているのか理解していますか!?」



「あぁ、判っているさ」



太宰の指先が、『本』の表紙をなぞる。



「私は、この世界を書き換えてもう一つの世界を現実にする」



冷たい、温度のない声だ。
躊躇いもなにもない、絶対的な支配者の命令。



「そうあって欲しい…夢に見た世界があるんだ」



「…その為に、この世界を捨てる、と?」



あの時、自分はどんな顔をしていたのだろう。



「気に入らない原稿を破り捨てるみたいに…?
この世界に存在する全てを無かったことにするんですか?」



銃口が震えた。
だがあの時感じたのは裏切られたことへの怒りでも、恐怖でもなかった。



「そんなの、私が許すと思いますか?」



深い悲しみだ。
簡単に切り捨てられた、その悲しみ。



「『本』を返せ、太宰治」



私は、あの人を排除しようとした。

あの日の願い→←堕ちる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆんこ(プロフ) - 夢小説で初めて泣きました…3周くらいしても毎回泣いてしまいます、! (9月11日 0時) (レス) @page50 id: ea003ef446 (このIDを非表示/違反報告)
蒼真 - ほんとにすごいです…何回も読み返しています…その度に泣いてますよ…ほんとに天才だと思います。いやこれまじでアニメ化して欲しい。小泉ちゃん大好きです!!!! (8月19日 15時) (レス) @page50 id: c4ce57e384 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - 本当に久しぶりに物語を読んで泣きました!すごく心に響いて毎度毎度わかっているのに泣いてしまいます。この物語を描いてくださってありがとうございます! (8月14日 15時) (レス) @page50 id: d710d605b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - 1年ほど前からずっと本編も番外編もBRASTも読み返しています🥹一つ一つの表現が素晴らしすぎて、同じく小説を書いているのですが勉強させてもらってます。ずっと応援し続けます! (2022年10月27日 12時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
桜月(プロフ) - 本編、番外編を見てから来ました。二人のやりとりが本当に儚くもあり、切なくもあって、、本当に涙無しでは読めないくらい感動しました。素敵な作品に出会えて本当に良かったです!このような素敵な作品をありがとうございました。 (2021年9月21日 20時) (レス) @page50 id: df8a2b67ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年11月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。