検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:126,126 hit

嘘、そして獣の吐息 ページ14

背中から叩きつけられたせいで目の前がぐらぐらする。
受け身を取ったつもりだが、やはり"異能"相手だと人間は弱い。
口の端から流れる血を強引に拭い、少女は壮絶な笑みを浮かべた。



「はは、やっぱり、貴女も異能者だった」



タイツが破れた足を奮い立たせ、ふらつきながら立ち上がる。



『そして、やはり私の思った通りだ』



女を守るように立ちはだかる、巨大な夜叉の異形。
着物にマントを羽織った夜叉の手には、長い刀が握られている。
先程は鞘に入った状態で薙ぎ払われたようだ。



「…手前、なにがしてぇ」



中也と呼ばれた男が、信じられないものを見るような目で睨んでくる。
その傍らで紅色の女が自身の刀を抜いていた。
どうやら、相手がただの小娘ではないと理解したようだ。



「何故引き金を引かなかった。
敵に情けをかけたつもりか?それとも躊躇ったのか?」



Aは、あの時引き金を引かなかった。
撃とうと思えば撃てたのに、あえて撃たなかったのだ。
血の味が広がる唇をもう一度拭う。



「私はただ、"貴方達の嘘"を確認しただけ」



Aの答えに、二人の表情が僅かに歪むのが判った。
そして、追い討ちをかけてやるように云うのだ。



「あぁでも、躊躇ったのはむしろそちらかな?」



女は顔をしかめ、そして男の方が舌打ちをする。
伊達に嘘に塗れた家で6年間を過ごしたわけではない。
今さっきの攻撃で全て理解した。
そして、ある程度の情報が手の中に落ちてきた。



「…た、悲し、に…」



赤い唇が、なにかを呟く。
小さいその声は彼らの耳に届くまでに所々消える。
だからこそ、すべての言葉が届いた瞬間、彼らは顔色を変えた。



「汚れっちまった悲しみに、今日も小雪の降りかかる」



「手前、なんでそれを!!」



「汚れっちまった悲しみに、今日も風さえ吹きすぎる」



秀麗な顔に驚愕の色を浮かばせた男の方を向き、Aは不敵に笑う。
この世界では、私は少しだけ情報が多いのだと改めて実感するように。



「汚れつちまつた悲しみに…それが貴方の異能力名でしょう?」



詳細は、触れたものの重力を操る。
そんな言葉をしっかりと添えて。



「ねぇ、中原中也さん?」



窮鼠猫を噛む、いや、彼女は鼠では無かった。
気づけば喉首に噛み付いている、獣だった。

異能力者の生命線→←狩られるのはどちら?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆんこ(プロフ) - 夢小説で初めて泣きました…3周くらいしても毎回泣いてしまいます、! (9月11日 0時) (レス) @page50 id: ea003ef446 (このIDを非表示/違反報告)
蒼真 - ほんとにすごいです…何回も読み返しています…その度に泣いてますよ…ほんとに天才だと思います。いやこれまじでアニメ化して欲しい。小泉ちゃん大好きです!!!! (8月19日 15時) (レス) @page50 id: c4ce57e384 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - 本当に久しぶりに物語を読んで泣きました!すごく心に響いて毎度毎度わかっているのに泣いてしまいます。この物語を描いてくださってありがとうございます! (8月14日 15時) (レス) @page50 id: d710d605b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - 1年ほど前からずっと本編も番外編もBRASTも読み返しています🥹一つ一つの表現が素晴らしすぎて、同じく小説を書いているのですが勉強させてもらってます。ずっと応援し続けます! (2022年10月27日 12時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
桜月(プロフ) - 本編、番外編を見てから来ました。二人のやりとりが本当に儚くもあり、切なくもあって、、本当に涙無しでは読めないくらい感動しました。素敵な作品に出会えて本当に良かったです!このような素敵な作品をありがとうございました。 (2021年9月21日 20時) (レス) @page50 id: df8a2b67ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年11月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。