検索窓
今日:15 hit、昨日:25 hit、合計:208,659 hit

探偵社&マフィア、人狼ゲーム [緋華様リクエスト] ページ14

人狼ゲームなる遊戯をご存知だろうか?
各々がチームに分かれ、頭脳戦を繰り広げるゲームだ。






「それを探偵社、マフィアでやる、と」







ここはヨコハマ某所のパーティルーム。
何故か企画されたのは二組織による人狼ゲーム。







「何故?」







Aは司会者を名乗り出た女、
ニコニコ笑いながら「逃亡したら上空五千メートルに転送しますから」ととんでもない発言をかました女…もとい、雪に問う。







「そうですね、理由としては」







過去から来た彼女はAによく似た美しい顔を綻ばせた。







「びっくりするほど暇でしたので」







「びっくりするほど暇でしたので!?」








「私が参加しても面白いのですが、
今は目の前で皆さんが右往左往するのを見たい気分です」






とんでもないドS発言をかました雪に、森は「昔と変わってない」と呟き、福沢は「まだ可愛い方だ」と眉間を押さえた。
ちなみに、各組織のトップは別室でモニタリングしている。






「いいんじゃない?ほら、前回Aちゃんとんでもない暴れっぷり披露したし」







「なんじゃ、Aがなにかしたのかえ?」







「凄かったんですよぉ、姐さん。
Aちゃんってば、市民でも人狼でも無い妖狐で、
会議を散々引っ掻き回すわ占い師を騙すわ悪役顔負けの手腕披露するわで
しばらく探偵社で人狼ゲームやったら真っ先に疑われるようになったんですよ」






それを聞いたマフィア勢はAの方を同時に向く。







「誠に遺憾である」








「いや、アンタ一回人狼になった時、味方だった谷崎と敦即切り捨てて一人勝ちしてたじゃないか」







与謝野の言葉に立原は「えげつねぇ…」と引いた顔をする。
あれは仕方ない、だって二人とも善人すぎて人狼に向いてなかった。
故に切り捨てた、それだけだ。







「まぁまぁ、このお嬢さんの武勇伝はここまでにして、
これからカードを配らせていただきます。
そこに書いてある役職が…貴方の運命です」







雪は手慣れた仕草でカードをシャッフルする。
そしてそれを宙に投げたかと思うと、パチンと指を鳴らした。
瞬間、それぞれの目の前にカードが置かれる。








『今回は、どの陣営だろう』








そっと手を伸ばし、カードをめくった。
瞬間、Aは口元が引きつりそうになった。








『またやりにくい役職だ…』








雪は、カードを確認するプレイヤー達を何処か楽しそうに見つめていた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - あっきーさん» 嬉しいコメントありがとうございます。人狼ゲーム、書いていても楽しかったです。考えるのはなかなか大変でしたが、喜んでいただけて良かったです。これからも応援よろしくお願いします。 (2019年11月26日 23時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
あっきー - 人狼シリーズ大好きです!本当に天才だと思います!!これからも楽しみにしています! (2019年11月25日 17時) (レス) id: d54700ef05 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - そー氏。さん» ご質問ありがとうございました。本当ですね、たった今気づきました。ありがとうございます。これからもこの作品を、よろしくお願いします。 (2019年11月3日 9時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
そー氏。(プロフ) - 返答ありがとうございました。いつもこの作品応援しています。ちなみにタイトルが「この十六」になってますよ「その十六」じゃありませんか? (2019年11月3日 9時) (レス) id: 15750ac93c (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - そー氏。さん» ご質問ありがとうございます。小泉は、普段は髪で隠れて見えませんが、首筋にホクロがあります。基本、見えるところにはありません。ちなみに母親の雪も同じです。 (2019年11月3日 9時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年8月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。