検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:202,049 hit

白衣の迷い犬達 [白織様リクエスト] ページ33

(こちらは文ストの医療パロディとなります)






「またですか貴方はぁぁ!!」







ある日の昼間、ある民間病院の一室。
医師達が休憩する部屋にて、一人の医者の声が響く。







「また!!貴方は!!私の!!患者を!!」








「あっはははは」







「いいぞA、そのまま絞め殺せ!!」








「Aちゃん落ち着いて!!」








黒い髪を短く切った女医が、一人の男の医者の肩を掴んでガクガクと揺さぶっている。
彼女の名前は小泉A、小児科医の敦と同い年ながらも非常に腕の良い外科医だ。
普段は凛として美しい女なのだが、寝不足や疲労がたまるとマフィアのような顔をすると噂の外科医だ。






「なんだいなんだい、まぁた太宰がAの患者ぶん盗ったのかい?」







「ぶん盗っちゃいました」







「こンの唐変木!!」







「Aさん荒れますわね」








「ナ、ナオミさん押さえるの手伝って!」








「私、これから兄様のお手伝いに行きますの」








看護婦である女性、ナオミはさよならぁと云いながら立ち去ってしまった。
彼女には内科医の兄がいる、彼は今この場には居ない。
敦は、キレるAを押さえながら泣きそうになった。






「A、アンタも落ち着きな、太宰に患者盗られるの一回や二回の話じゃあないだろう?」







白衣が似合う美女、与謝野はケラケラと笑う。
彼女もまた外科医であり、噂では軍医も務めたとかなんとか噂されるが、詳細は定かでは無い。
治療は痛いが、その分どの医者よりも治りが早いと評判の女医だ。







「だから悔しいんですよ、私が手術して、治そうと思ってたのに…!!」







珍しく感情を表に出すAの肩に、国木田の手が置かれる。
小児科医である彼は、同じく小児科医の敦の上司に当たる医者だ。
彼もまた、Aの苦労がよく判る。







「気持ちは判る…だがあまり騒ぐと俺のように胃に穴が開くぞ」







「えっ国木田君胃に穴が開いた話本当だったの!?」








「貴様のせいだ!!」








国木田に怒鳴られた男、太宰治はくすくすと笑う。
彼こそ、Aの上司にして天才外科医、
かつて有名な大学病院にいたが何故かこの病院にやってきた、ジサツが趣味という変人だった。







「いや、だって、私の方が腕いいし」








太宰の、Aのプライドに火をつける発言により、
休憩室では再びAの怒号が響き渡ることになる。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - anonimas594さん» 恥ずかしさが上回り、凶暴化する小泉なのでした。ご質問ありがとうございました。 (2019年12月22日 19時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
anonimas594(プロフ) - なるほど可愛らしいところもあるけどそれ故に凶暴なんですね!返答ありがとうございました。 (2019年12月22日 18時) (レス) id: ae39e9e256 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - anonimas594さん» コメントありがとうございます。はい、ききます。ですが本人も理解しているので近づかれた瞬間相手は宙を舞うでしょう。あと場合によっては殴られるので誰も小泉にやろうとしません。 (2019年12月22日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
anonimas594(プロフ) - コメント失礼します!ものすごく気になったことなので質問します。小泉ちゃんって脇腹ききますか?! (2019年12月22日 13時) (レス) id: ae39e9e256 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 姫歌さん» ありがとうございます。私もとても楽しかったです。またコラボしましょう。ありがとうございました! (2019年8月17日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。