検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:202,176 hit

ページ31

襲撃者の異能は透明化の異能だった。
恐らく、猟犬に恨みを抱いた故の犯行だろう。
ならば、容赦の必要は無くなった。







「ふむ、今から追って見つかるか…」








同僚の条野なら姿が無くとも、足音、心音、気配で見つけられるだろうが、鐵腸にはそのような力は無い。
だがAは焦る様子も無く、辺りをじっと見つめていた。






「大丈夫、あと数分で見つかる」







「何故だ?」








「今日の降水確率は百パーセントだから」







Aの唇が、ニヤリと嗤う。
どう云う事だ、と問おうとした時、鐵腸の頬に冷たい雫が落ちた。
見上げると、薄暗い空から雨が落ちてきた。







「谷崎さんの異能と違い、相手は"自分の姿を透明にするだけ"の異能」







雨が強くなる、すると、見えてきた。
何もない空間を、雨が弾いている。






「よぉく考えて使わないと、ただの手品にしか使えない異能だ」






Aが指差す先には、透明化の異能者がいた。
雨により、その姿が浮かび上がったのだ。







「あとは貴方が…」









本来なら、足の速い鐵腸が異能者を捕らえる筈だった。
しかし、それは叶わなかった。
ぐらりと揺れる視界、崩れ落ちる体。
毒が回ってしまったのだ。






「ぐっ…」








身体強化されている猟犬でも、その毒には耐えられなかった。
Aは目を見開き、倒れる鐵腸を見下ろす。
別に彼を助ける義理は無い。
自分は巻き込まれただけだし、猟犬との因縁もある。
だが、






「見捨ててやるほど冷徹でも無いんでね」








仕事が一つ増えた。
莫迦な命知らずの粛清だ。






『毒が全身に回るまで少なくとも数分、それまでに』







「地べたに跪かせてやる」








一気に走り出し、なおも逃げようとする異能者に近づく。
そして、思い切り足を振り上げ、相手の背中に叩き込んだ。
いつもなら背負い投げでもするのだが、時間が無かった。







「ぐぁッ…!」








透明化が溶け、倒れる男の胸ぐらを掴んで起き上がらせる。







「解毒薬を渡しなさい」








そう告げれば男は口から血をにじませ、不敵に笑った。







「どうせ手遅れだ…解毒薬なんて無い!
そのままジワジワ苦しんでくたばれ!!」







ザマアミロと笑う異能者。
Aはその笑い声を聞きながらじっと見下ろし、
そして男の懐からナイフを取り出すと、それを、







スッ







そっと男の肌に滑らせた。
同じ毒を味わわせるかのように。

*→←隕石斬りとの邂逅[はづき様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - anonimas594さん» 恥ずかしさが上回り、凶暴化する小泉なのでした。ご質問ありがとうございました。 (2019年12月22日 19時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
anonimas594(プロフ) - なるほど可愛らしいところもあるけどそれ故に凶暴なんですね!返答ありがとうございました。 (2019年12月22日 18時) (レス) id: ae39e9e256 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - anonimas594さん» コメントありがとうございます。はい、ききます。ですが本人も理解しているので近づかれた瞬間相手は宙を舞うでしょう。あと場合によっては殴られるので誰も小泉にやろうとしません。 (2019年12月22日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
anonimas594(プロフ) - コメント失礼します!ものすごく気になったことなので質問します。小泉ちゃんって脇腹ききますか?! (2019年12月22日 13時) (レス) id: ae39e9e256 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 姫歌さん» ありがとうございます。私もとても楽しかったです。またコラボしましょう。ありがとうございました! (2019年8月17日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。