検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:262,192 hit

ページ12

制限時間五分の話は本当だったらしく、あっという間に次の世界へ飛ばされる。
そして、駄目だこれは、と思った。






「…」






「…?なに君」






「…な…」






目の前にいるのは、学生服を着た乱歩。
年齢的には幼いのだろうが、今と対して見た目が変わってないことに驚く。
いや、今Aが固まっているのはそれが理由ではない。
乱歩の保護者のような形でそばにいた、彼に顔を見られたことで固まっているのだ。






「…雪、殿」






福沢と母は知り合いだった。
しかも彼女は誰にも告げずに失踪した。
そして、自分の顔は母と瓜二つ。
つまり、なにが云いたいか。






『逃げよう』







面倒ごとになる前に逃亡した。
文字通り、持ち前の瞬発力で五分のタイムリミットが来るまで二人の前から走り去ったのだ。






「な、待て!!」






「なんだかよく判んないけど、福沢さん頑張れー」







後ろから気配を感じるが、足音がしないのは彼が武人だからだろう。
逃げるA、追う福沢、ヤジを飛ばす乱歩。







「早く次に!!」







化け物的な速度で鬼ごっこをする少女と男の光景に、通行人はぎょっとする。
早く、次の世界に。
そう願って勢いよく通行止のカラーコーンを飛び越えた瞬間、世界が切り替わった。







「ッ、痛…」






飛び越えた速度のまま、受け身も取れずに思い切り膝を擦りむいた。
舌打ちをし手当する物を探していると、目の前にハンカチが差し出された。






「大丈夫かい、あんた」







「…あ、はい」







目の前に立つ、将来的には鉈を振り回す女医の幼少期の姿を見てつい敬語になってしまった。
これ、きっと探偵社員全員分回るんだろうなと思いつつ、与謝野(少女)からハンカチを受け取るのだった。






「みんな小さい頃から個性が強…んん、今と変わらないな」






仲間の幼少期を一瞬だけ見たAはそんなことを呟く。
正直、そろそろ疲れてきた。






『もうすぐ賢治の過去から別の人のところに飛ぶわけだから…消去法で残ったのは太宰さんか』







浮遊感に包まれ目を開けると、ギッと縄が軋んだ音を立てた。






「…」








無言で、目の前に垂れる縄をナイフで切った。
すると、ドサっという音と共に呻き声が聞こえる。







「ゲホッ…なに、するのさ…」







こちらを睨む少年に、Aは明後日の方向を向いた。
…なんでよりによって太宰少年の首吊りの現場に来たんだと。

*→←子供時代への旅 [ひにゃたこ様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。あの二人は小泉も混ざるとかなりカオスになります。もう少し続くのでお楽しみに。 (2019年1月6日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
白織 - リクエストありがとうございます!最初からカオスで笑いました。これからどうなるのか楽しみです! (2019年1月6日 17時) (レス) id: a1083074eb (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。中也さん、混乱して語彙力低下してますね。笑っていただけて良かったです。 (2019年1月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 中也の「…ごめんちょっと訳判らねぇや」で、吹いた(ノ∀≦。)ノ (2019年1月6日 17時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 玲衣さん» コメントありがとうございます。制服で夜の街を歩いたせいで太宰さんが死ぬほど職質を受けた事件です。危ない絵面に見えたのでしょう…。 (2019年1月4日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。