検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:262,175 hit

ページ20

ポートマフィアの首領とその子(?)、幹部二人と、可愛がっている子供一人。
子ども二人のところはいいのだが、ポートマフィアの上層部との茶会など、
軍警が聞いたら卒倒しそうな内容である。







「A…手前本当に甘いの無理なんだな」






エリスに勧められたケーキは手つかずで、コーヒーゼリーを黙々と食べている。
それに対し、森はクスクスと笑った。
雪は甘いものは大好きで、逆に苦いものは嫌いだったのに。
母子でここまで違うものなのか。






「A、アップルパイはどう?」







「…それは食べる」







一瞬母のことが頭をよぎり、受け取るとエリスは嬉しそうに笑った。
紅葉と中也は不思議そうに顔を見合わせる。







「久作」







「ん、なぁに?」







先程からぴったりくっついているQの口元をそっと拭く。
Qは屈託のない笑みを浮かべてありがとうと云った。
Aの表情がふわりと、年相応に柔らかくなる。






「…」






「中也、その顔をやめんか」







なんとなく気に入らない光景に変な顔をする中也に紅葉がペシリと頭を叩いた。
大人気ない、その一言だった。







「仲が良いねぇ、君がここに居れば毎日会えるのだけどね」






その言葉に、一瞬空気が凍った。







「君のマフィア勧誘の話はまだ生きている。
来たくなったらいつでも大歓迎だよ」







森の真意は読めなく、隣でエリスが可憐に微笑む。
チラリと隣に視線を移すが、紅葉は特に反応も無く、中也も何もない。
つまり、肯定もしないが否定もしないのだ。







『流石マフィア、交渉もうまいことで』







Qに同情してマフィアに入るというのも悪くはない。
でも、






「ありがたいお話ですが、今は探偵社の方が性に合ってます。
それに、Qも寂しくないはずですから」







そう云うと、QはAのスカーフを巻いた人形を抱きしめて笑った。
森はやれやれと肩を落とす。
空気が漸く解けた。






「これは手強いね」







「うちの首領が悪かったのう、詫びに着物でもどうじゃ?」







「要らない」







「手前本当肝座ってんな…」







静かにカップを傾ける姿は不思議と以前のような仄暗さは感じなかった。
こうして、マフィア達の茶会は進んでいった。
途中、探偵社から抗議の電話が死ぬほどかかってきたが、電話番の広津の涙ぐましい努力によって
探偵社員が殴り込みに来ることはなんとか阻止された。

天才は変人が多いらしい [ただの本好き様リクエスト]→←マフィアのお茶会 [夜叉夜叉様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。あの二人は小泉も混ざるとかなりカオスになります。もう少し続くのでお楽しみに。 (2019年1月6日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
白織 - リクエストありがとうございます!最初からカオスで笑いました。これからどうなるのか楽しみです! (2019年1月6日 17時) (レス) id: a1083074eb (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。中也さん、混乱して語彙力低下してますね。笑っていただけて良かったです。 (2019年1月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 中也の「…ごめんちょっと訳判らねぇや」で、吹いた(ノ∀≦。)ノ (2019年1月6日 17時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 玲衣さん» コメントありがとうございます。制服で夜の街を歩いたせいで太宰さんが死ぬほど職質を受けた事件です。危ない絵面に見えたのでしょう…。 (2019年1月4日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。