検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:272,588 hit

生き物たちのその声は [白織様リクエスト] ページ39

『お腹すいた』





『まだ帰りたくないよーもっとお散歩したい』






朝起きたら、動物の言葉が判るようになった。
公園のど真ん中、道行く犬や猫、鳥の声を聞きながらAはベンチで青い顔をした。
二、三回頭を殴るが相変わらず動物の声が聞こえる。





「あぁ…とうとうおかしくなったんだ…」






与謝野の治療を受けねば。
いや、これは脳ではなく精神的なものか?
Aは頭の中で最寄りの脳外科と精神科の位置を思い出しつつ、深いため息をついた。
すると、足元にするりと何かが触れて、視線を落とす。






『ボクこの子好きー、みんなもおいでよー』






そこには真っ黒い猫がいた。
自分は動物全般に嫌われ、何故か黒猫にだけ好かれる。
正直、魔女っぽいなとすら思う。
黒猫は足に擦り寄りつつ、他の三毛猫や茶トラにも声をかけた。





『嫌だよ、なんか怖いもん』






『そうだよそうだよ!』






他の猫たちは遠くからシャーっと威嚇をしてくる。
だが黒猫は体をすり寄せ、ついには膝の上に飛び乗ってきた。






『安心するー、眠いなぁ』







「…寝てもいいけど爪は立てないでね」







すると、黒猫はビクンッと飛び跳ね、金色の目をこれでもかと開いた。
そして、柔らかい肉球でたしたしとAの体に触れる。






『ボクの言葉判るの?』






「まあ、うん…」







『凄い!じゃあ二丁目の顔に傷があるカラス、撃ち落としてくれる!?
ボクのことつつくんだよ!』







「ちょっと待って、なにそのバイオレンスなお願い」






可愛い顔から繰り出されるヨコハマ的喧嘩の内容についギョッとした。
黒猫はキョトンとして、こう返す。







『だってこの前、路地のところで銃撃って『落とし前はつける』とか云って
白髪のおじいさんとか銃使ってる茶髪のお兄さんとか、黒い髪で刀使う人とかが
良くないことした人にお仕置きしてたよ?』






そこまで聞いて、目を押さえて天を仰いだ。
間違いない、黒蜥蜴だ。
じゃあ今朝発見された遺体はマフィアの報復か。
一つ、仕事が片付いたが、これは下手したらヨコハマ中の秘密を聞いてしまうかもしれない。







『あとさっき包帯巻いたお兄さんが海に飛び込んで…』







「敦!太宰さん、海にいるから回収!!」







Aは携帯にそう叫ぶと、敦に太宰の回収を命じた。
猫はキョトンとしていたが、Aが疲れたようにしつつも喉を撫でるとゴロゴロと鳴くのだった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
445人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - nino=sakuさん» コメントありがとうございます。怪談、いかがでしたか。実際に遭遇したくはないですね…。 (2019年3月26日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
nino=saku(プロフ) - 主人公の怪談夜中に読んでたので普通に怖かったですw (2019年3月26日 0時) (レス) id: 2561bedadd (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 凛さん» コメントありがとうございます。わざわざ有難いお言葉感謝します。もう少し続きますので、お楽しみに。 (2018年12月7日 23時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
- リクエスト受けてくださって本当にありがとうございます!作品とても楽しみです! (2018年12月7日 14時) (レス) id: 9fddac5d14 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - みぃちゃん,mさん» コメントありがとうございます。小泉のボーカル、見たいてますね。これから登場しますので、お楽しみに。 (2018年12月7日 10時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。