検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:272,720 hit

ページ12

応接間に通されると、ケースを真ん中に、Aと向かい合う中也と芥川。
Aの後ろでは太宰と敦がやたら張り詰めた空気で立っている。






「二週間前、ある組織の拠点から出てきたモンだ」






中也は語る。
それからというもの、マフィア本部の廊下、倉庫、果ては首領の部屋で落ちているようになった。
勿論処分はした、でも戻ってくるのだ。







「その…人形がな」







中也が指差す先には、ケースに入られた人形。
女の子をモチーフにした、古い人形だった。






「次に変なことが起こるようになった。
窓硝子が割れたり、銃が誤作動を起こしたりな。
そして…次に構成員に異常が起こるようになった」






誰かに見られている、変な声が聞こえる、初めはその程度だった。
だが次第にそれは強くなり、果てはおかしくなる者や、命を絶つ者も現れた始めた。
今までにない事態に首領は原因を調べさせたところ…この人形が原因だと判明した。







「二十三人の被害者のうち、死者は八人。
…俺と芥川も最近その人形にやられた」







Aが苦いものを噛んだような顔をする。
普通の人間には判らないだろうが、この人形は異様だった。
怨みとか、未練とか、そういうものが詰まっている。






「…私にどうにかしろ、と」






「思い当たるのが手前しか居なかったんだよ」






「マフィアが怪奇現象で探偵社に依頼なんてとんだ茶番だねぇ。
その手の職の人に頼んだ方が良いんじゃない?」






太宰のおちょくりに中也は青筋を浮かべる。
だが彼の言葉も筋が通っていた。
Aは視える、聞こえる、感じ取れる体質だが、祓えない。






「解決の、しようがありません」






その言葉に中也は険しい顔をし、芥川も舌打ちをした。
残念だが、出来ないものはできない。
諦めをにじませ、謝ろうとした時。






「Qは、半狂乱になってて今は薬で眠ってる。
…どうにかしねぇとあいつも…っておいおいなにしてる!!」







「滅する」







Qの話題が出た途端、人形にナイフを振り上げるAを中也が必死で止める。
その目はガチで、先ほどの哀愁は微塵も感じない。







「存在を消してやる、人形風情が」







ナイフを静かに下ろしたAは荒々しく部屋から出て行き、しばらくすると戻ってきた。
その手には与謝野の鉈やら散弾銃やら塩酸やらが握られており、
四人の頭の中で"除霊(物理)"という単語が浮かんだ。

*→←呪われた人形と除霊(物理) [ヒカル様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
445人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - nino=sakuさん» コメントありがとうございます。怪談、いかがでしたか。実際に遭遇したくはないですね…。 (2019年3月26日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
nino=saku(プロフ) - 主人公の怪談夜中に読んでたので普通に怖かったですw (2019年3月26日 0時) (レス) id: 2561bedadd (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 凛さん» コメントありがとうございます。わざわざ有難いお言葉感謝します。もう少し続きますので、お楽しみに。 (2018年12月7日 23時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
- リクエスト受けてくださって本当にありがとうございます!作品とても楽しみです! (2018年12月7日 14時) (レス) id: 9fddac5d14 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - みぃちゃん,mさん» コメントありがとうございます。小泉のボーカル、見たいてますね。これから登場しますので、お楽しみに。 (2018年12月7日 10時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。