検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:264,017 hit

ページ10

なんで私、たいして親しくもない人の家に居候してるんだろう。
雪は美しい顔を少し歪めて、一生懸命勉強をする巳之吉の背中を見つめた。
真面目で、女が近くにいるというのに手を出すそぶりもない。
むしろ風呂上がりの濡れた髪を見るだけで赤面するほど。






『どうやったらこんな真面目人間が出来るのでしょう…』






雪がこの男の部屋に転がり込んで早数ヶ月。
この馬鹿がつくほど真面目な男はこの素性も判らぬ女に自分の住むところを与え、
金を出せばそんなに貰えないと云う。
ただ札束を家賃として渡しただけなのに。






「少し休憩されては?」







「ん、あぁ…もうそんな時間か」







分厚い本を広げる巳之吉に珈琲を渡す。
本来、警察学校は全寮制なのだが、巳之吉は家側が学校に無理を云って家からの通学になっているそうだ。
それも、親が権力者だから出来る技。






「親に従い家を継ぐのも悪くないと思いますが」







「…あぁ、恐らくそれが最も"良い"人生を送れる道だろう。
警察官という夢も諦め、親に反抗しなければ俺は恵まれた一生を迎えられる」







巳之吉はだが、と目を細めた。
その目に浮かぶのは、強い意志。






「だが…俺は俺が納得のいく人生を送りたい。
自分の力で、自分の運命を切り開いていきたいのだ。
…まあ、ただの自己満足だがな」






その言葉に雪は紫の目を見開く。
彼は、巳之吉は自分の運命を恨みながらも受け入れ、その上で反抗している。
魔女という役目から逃げた自分とは違う。







「…貴方は貴方のやりたいように生きればいい」







「ん?」







「なんでもありませんよ。
ですが全て自分の力で生きるのならあの壊滅的な料理をどうにかしませんと」







「うっ…いやあれはだな…」






あの料理とは思えないモノを云えば巳之吉は目を泳がせた。
幸い、なんでも飲み込みが早い雪が料理を作っているため、巳之吉は健康的に過ごせている。







「夢を叶えるにしても、親に反抗するにしても、
あんなものを食べていたら病気になりますよ」







「はは…そうだな…貴女のような人が伴侶なら俺は生涯健康だろうな」







「…え?」








「………あ、いや、違う!深い意味はない!!」








相変わらず面白いその反応にいつもの雪は笑うのだろうが、
その時は綺麗に笑えず、見るに耐えない変な表情をしてしまった。
この、突っかかるような感情はなんだろう、と。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - ReiLeiさん» コメントありがとうございます。そんなに読んでくださりましたか。とても嬉しいです。ありがとうございます。 (2018年12月26日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ReiLei(プロフ) - 3週目するくらい面白い。 (2018年12月26日 17時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 朧月さん» ありがとうございます。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。 (2018年10月28日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - リクエストありがとうございました!これからも更新を楽しみに待っています\(^^)/ (2018年10月28日 15時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 嬉しいお言葉ありがとうございます。こちらもリクエストをいただき、こうして書けることがとても楽しいです。皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。頑張ります。 (2018年10月27日 16時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。