検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:264,024 hit

ページ6

弱みを握りそれをネタに脅せば勝てると思っていた。
だが甘かった、相手も全く同じ方法を考えていたとは。






「は…寝言…?私がそんなこと云うわけ」






「うん、だから珍しかったんだよ。
どうしよっかなぁ〜私負けたら間違えて再生ボタン押しちゃいそうだなぁ〜」








「ぐっ…」







まさか、自分が寝言なんて云うはずがない。
だがこの太宰の態度から見るに多分云った。







「…私だって負けたらあの人に連絡先ぶちまけそうです」







「うんうん、でも私はこれを皆の前で公開するよ?」






さぁさぁどうする、と楽しそうに笑う太宰と今にも飛びかかりそうな目つきで睨むA。
単なる遊びの筈が、いつのまにか究極の心理戦になっていた。







「ま、兎に角ゲームを始めよう?
私はグーを出すから、君は好きなのを出したまえ」






いつでも再生できるように携帯を上に置き、太宰はうふふと微笑む。
つまり、ここから先はAの選択次第。







『どうする、勝てば恥をかくし、負ければ仕事を押し付けられる。
じゃんけんだって、グーならパーを出せば勝てるがそう上手くいくか?
グーと見せかけてチョキかもしれないし裏をかいてのパーの可能性もある…』







裏の裏の可能性もある。
無限に感じられた時間の中、Aはフッと肩の力を抜いた。







『よし、諦めよう、勘でいく』








頭で勝てないなら勘で勝負。
そう判断したAの決断は早く、太宰が彼女の思考を読み取る前にじゃんけんの掛け声を始めた。







「じゃーんけーん」







読みを放棄して勘でいったAと、それすらも予測していた太宰。
その勝負に乱歩と与謝野が賭けを始めた瞬間、







にゃおん







ポチッ







開けっ放しにしていた窓から三毛猫が入ってきて、太宰の携帯の上に乗る。
そして、運悪くその前足は再生ボタンを押した。







『…ん…ぅ…違う、私は貧乳じゃな…』







バシィィィン…








その、あまりにも不可解な寝言が再生された瞬間、太宰の脳天にハリセンが直撃した。
気絶する太宰、ハリセン片手に暗殺者顔負けの目をするA。
太宰が床に倒れる音と共にAは彼の携帯を真っ二つにして一言。







「…死ぬ」







そう云ってAが窓から飛び降りようとしたので、近くにいた国木田と敦は全力で止めた。
その後、勝負は引き分けとなったが暫くAは部屋の隅で蹲っていたそうな。

その後の話 [琥治*こはる*様リクエスト]→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - ReiLeiさん» コメントありがとうございます。そんなに読んでくださりましたか。とても嬉しいです。ありがとうございます。 (2018年12月26日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ReiLei(プロフ) - 3週目するくらい面白い。 (2018年12月26日 17時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 朧月さん» ありがとうございます。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。 (2018年10月28日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - リクエストありがとうございました!これからも更新を楽しみに待っています\(^^)/ (2018年10月28日 15時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 嬉しいお言葉ありがとうございます。こちらもリクエストをいただき、こうして書けることがとても楽しいです。皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。頑張ります。 (2018年10月27日 16時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。