検索窓
今日:17 hit、昨日:14 hit、合計:264,032 hit

包帯男と出られない部屋 [あい様リクエスト] ページ38

見慣れた、白く出口のない部屋。
もう何も思うまい、ただ、相手がまともでありますようにと願うだけ。





「あれ…私川に飛び込んだ筈なのだけど」






「今回は太宰さんか…」






「なんだいその、くじ引きで五等が当たった時のような微妙な顔は」






目の前に現れる、さらっと入水発言をかました上司にジト目を向ける。
面倒だがこの詳細を説明すると「なにそれ面白いじゃないか!」と乗り気になりげんなりする。
そんな面白いものじゃない、毎回吐血しないのが不思議なくらいだ。






「うふふふふ、お題なんだろうねぇ」





「楽しそうですね…」





「だってここなら(不可抗力で)君、従うだろう?」






「なんか副音声で変なこと聞こえた気が…」





何故か感じた寒気に首を傾げる。
すると、モニターが点灯した。






『それでは、お題の発表です』






「さぁ、面白いの来たまえ!!」






「この人すごいな…」






『お題は…どちらかが給仕服を着て仕事をしないと出られない部屋』






その瞬間、Aは膝から崩れ落ち、太宰はガッツポーズを決めた。
暫く、微妙な空気が漂う。






「給仕服って…なんですかねぇ…」






「カタカナ表記するとメイド服だね」






非情な太宰の言葉に笑いすら溢れてくる。
着ろと?あの、かつて鏡花が来たばかりの時のようなものを、私が?
巫山戯るな埋めるぞ、床にギリギリと爪を立てていると、クローゼットのようなものが現れる。






「着替えは見ないから安心したまえ」







「見たら殺す」






「いつもより殺意五倍増しだぁ」






ズンズンとキレ気味にクローゼットに近づき、扉をバァンと開ける。
すると、Aの動きが止まった。






「…どうしたの?」







「…二着ある」







「え」







「メイド服が、二着…サイズも、一つは女性用でもう一つは…かなり大きい」







そこで双方ハッとする。
天の声は、どちらがメイド服を着るとは指定していない。
そして、クローゼットに入っている、"男性でも着れそうなメイド服"。






「…太宰さん、貴方もターゲットから外れてはいない」






「…嘘だ」






「もう一回話し合いましょうか、えぇ」






クローゼットからフリルが大量についたメイド服を取り出し、床に投げる。






「貴方だけ楽に逃げようなんて、そうはさせない」







この部屋、予想以上に鬼畜だと、太宰は目元を押さえた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - ReiLeiさん» コメントありがとうございます。そんなに読んでくださりましたか。とても嬉しいです。ありがとうございます。 (2018年12月26日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ReiLei(プロフ) - 3週目するくらい面白い。 (2018年12月26日 17時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 朧月さん» ありがとうございます。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。 (2018年10月28日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - リクエストありがとうございました!これからも更新を楽しみに待っています\(^^)/ (2018年10月28日 15時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 嬉しいお言葉ありがとうございます。こちらもリクエストをいただき、こうして書けることがとても楽しいです。皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。頑張ります。 (2018年10月27日 16時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。