検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:264,029 hit

ページ25

突如現れた襲撃者に男達は顔色を変えた。
そんな彼らに武装探偵社の手帳を見せる。





「おい!こいつら捕まえろ!!」





数名の男がAに向かうが、それより早く夜叉白雪が峰打ちで男達を気絶させる。
彼女は異能こそ強いが異能力者でないと発動しない。
だから、自分が男達をやろうと思ったのだが、







ダァン!!







凄まじい音がして、見てみればAが大男を思い切り投げ飛ばしていた。






「…私がやるのに」






「大丈夫、私だってこれくらいはできる」






そう云っている間も男を軽々と投げた。
自分も負けじと夜叉白雪に一掃させ、培った暗殺術で気絶させる。






「くそッ…なんなんだお前ら!!」






最後の一人が、拳銃を取り出した。
その銃口は、Aに向いていた。
鏡花は血の気が引くのを感じ、夜叉白雪を向けようとするが、間に合わない。
すると、Aは拳銃を持つ男を見て、何故か自分の拳銃を落とした。






「撃てばいい」







Aにしては驚くほど優しい声。
鏡花は勿論、男も驚いた顔をする。






「私を撃てばいい、お前がその指を曲げれば銃弾は私の脳を撃ち抜く。
そうすれば憎い探偵屋の社員を一人葬れるし、うまくいけば逃げられる」






一歩、Aが歩みを進めた。
危ない、やめて、そんな言葉が喉で詰まる。






「薬を取引する以上、それくらいの覚悟はあるだろう?
なに、直ぐに忘れる。"身勝手で殺した女"の存在なんて」





男の顔がひきつる。
カタカタと銃口が揺れていた。





「私は恨まない、所詮、得は他人の犠牲に成り立つものだから。
あぁでも…私を殺した後はきっと凄惨だろう」





紫色の目が笑った。
一瞬、その姿が別の人に見え、目をこする。
まるで、彼女によく似た別の悍ましい存在に見えた。






「この街で薬を売れば表も裏も黙ってない。
軍警も動くし、嗚呼…あとポートマフィアも黙ってないな。
彼らは薬は御法度としてるし、捕まれば生まれてきたことを後悔するような目にあうだろう。
今なら警察に捕まる程度で終わるけど。
でも…それも貴方が選んだ道だから」







Aが銃口を掴んで額に押し当てた。







「ほら…撃て」







撃てばお前は死ぬ。
そう回りくどく伝えれば男は情けなく震え、地面に座り込んだ。
Aは男の拳銃を取り上げるとそのまま軍警に連絡を入れる。
その光景を、鏡花は呆然として見つめ、気づけば腕は震えていた。

*→←兎少女と白雪姫 [MILLY様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - ReiLeiさん» コメントありがとうございます。そんなに読んでくださりましたか。とても嬉しいです。ありがとうございます。 (2018年12月26日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ReiLei(プロフ) - 3週目するくらい面白い。 (2018年12月26日 17時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 朧月さん» ありがとうございます。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。 (2018年10月28日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - リクエストありがとうございました!これからも更新を楽しみに待っています\(^^)/ (2018年10月28日 15時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 嬉しいお言葉ありがとうございます。こちらもリクエストをいただき、こうして書けることがとても楽しいです。皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。頑張ります。 (2018年10月27日 16時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。