検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:377,120 hit

ページ17

女子と云うのは、時に容赦がないものである。







「探偵社の男ねぇ…妾は悲鳴が聞き応えがあるのが好みだよ」







「兄様、太宰さん、国木田さん、乱歩さん、敦さん、賢治君、社長…皆さんタイプがバラバラですわね」







「個性がある」








「鏡花はそう云うけど個性は個性でも系統が違いすぎる」








「敦さんはどうです?優しそうだし純粋ですわ」








「敦は悲鳴もいいしねぇ…でもすぐ治っちまうからあんまり治療できないよ」








「あの人は…優しい」








「でも気が弱いところもある。
芥川相手になると猛獣になってあれはあれで頼もしいけど」






辛辣なことを云っているのは女子だけだからだろう。
女子と云うのはシビアな考えを持つものである。








「国木田さんはどうです?」








「太宰さんと違って時間にしっかりしてるしきっちりしたところは好感が持てる」







「まあアンタら真面目同士だからね。でも国木田は理想の女の条件が多すぎるよ」







「へぇ…どんな内容で?」








「ナオミ云ってやんな」








「例えば…」








「…うわぁ」








「今本気の引き声だったねぇ」








「何が駄目だった?」








「鏡花…男の理想の女性像って…あり得ないんだね」








「国木田さんは理想が高すぎる、と…では太宰さんは?」








「あの人は論外だ、次」








バッサリ切り捨てたA。
ナオミが反射的に何故、と聞く。








「考えてみて、ジサツはするわ料理に味の素はかけるわ定期的に女性に爆弾が送られてくるわの男…」








「鬱憤溜まってますわ…」








「嫌なの?」








「ポスト開けて爆弾入ってた時の私の気持ちが判るか…」








「ちなみにいつの話だい?」








「一昨日」








「最近…」








「あんなのばかり来たら流石に気が滅入る」








故に太宰は却下だ。
先輩としては尊敬してるが男としてはもう少し誠実になってほしいと思う。
いつか自分に風穴が開く気がする。








「その点、賢治は争いごとがなさそう」








「でも寝起きの賢治はおっかないよ」







「じゃあ乱歩さんはどうですの?」








「食育に苦労しそう。あと口で勝てる気がしない」







「社長は?」







「素敵だと思う」







「なるほど…え?」







瞬間、個室に驚きの声が響いた。
その声に、隣の個室にいた"ある団体"はおや、と首を傾げた。

*→←秘密の女子会 [ゼロレール様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 有栖さん» リクエスト承りました。嬉しいお言葉ありがとうございます。 (2018年8月13日 6時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
有栖(プロフ) - リクエストです。薬か何かで小泉ちゃんが5歳くらいになって、武装探偵社で天然笑顔や、寂しがり屋を披露して太宰さんの事をお兄ちゃんって呼ぶって感じのお願いします!!!!!多めですみません!この作品めっさ好きです! (2018年8月12日 23時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ゼロレールさん» リクエスト承りました。わざわざコメントありがとうございます。感謝します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロレール(プロフ) - リクエストいいでしょうか?以前にやった幼い太宰さんの逆トリと同じで、幼い中也さんの逆トリお願いします。後、前回コメントができず、すみませんでした。リクエストは無理でしたらスルーでも構いません。よければ宜しくお願い致します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 3e587b9082 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 千晴さん» こちらこそありがとうございます。 (2018年8月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。